見出し画像

何なら「断つ」って誓えるか考えてみた 



はじめまして。キャントストップダンシングです。
キャンストって呼んで!

皆さんはこの夏、お出かけしましたか?

旅行や観光、楽しい思い出作り、いいですね〜
やっぱり海ですか?ショッピングセンター?海外?

私の母は観光でよく神社とかとか行く人でした。

なので、私もしぶしぶついて行っていましたが
正直ちょっと嫌でした。

だって、行っても高級ステーキが
食べれるわけでもなければ
有名パティシエがいるわけでもない。
そこに推しがいるかなんて分からないし
階段はたくさんあるし。

写真は冬ですが、今の季節は夏。
想像しただけで汗が出てきましたね。

ショッピングしたい…




そんな私が自ら行った神社があります。

小野照崎神社

です。

上野駅のお隣「鶯谷駅」から徒歩10分
東京メトロ 日比谷線だと「入谷駅」から徒歩3分
のところにある神社です。

いろんな歴史やご利益があるのはもちろんですが、
まだ売れてなかった渥美清さんがこの神社で、
禁煙を誓った直後に『男はつらいよ』の寅さん役が決まった

というエピソードがあるのです!

これは絶対行きたい!!!


渥美清さんが行ったのは、一般的に願掛けと言われ、さらに断ち物によってその効果を上げるそうです。

皆さんなら何を断ちますか?
ご利益は一瞬でドバっとでも良し、長期的な幸せのためでも良し!!

さーーー!どうする!!!


と言われても、急には決められないですよね。

私はもう行ってきたので、
皆さんが行ったときのために何なら断つことができるか一緒に考えてみましょう!





①ギャルを断つ

私はギャルが好きです。
かわいいもん。
周りを明るくしてくれる。
面白い。
自分の意思をしっかり持っている。
憧れる。

ギャルの友達に
「好きな○○って何ー??」と聞くと
「気分じゃね?」と返ってきます。

少なくとも3人からそう返ってきました。
なので、あの子たちの好きなアイスの種類も
寿司のネタもお気に入りの曲も知りません。

そういうところも好き。


ということでギャルを断ってみましょう。

ギャルが視界に入りそうになったら目をつぶります。

ハッシュターグ!

またはギャルと認識してはいけません。

イヴ・サンローラン!


ギャルマインドにも乗っかってはいけません。




あ、つらい


あのばちばちメイクにギラギラの爪、
弾けるような笑顔。
彼女たちがいないだけでこんなにも私の心にぽっかりと穴をあけてくるとは…!



長期だと難しいので、期限付きでのお願い
おすすめします。
「今度のプレゼンうまくいきますように」とか。

やっぱり、ギャル好きーーー







え?面白くない?
もっと生活に直結するものがいい?
もっと攻めるってことですか!?
ということで


②ペットボトルを断つ

真剣に考えました。

これにはご利益以外にも、
断つことでたくさんのメリットがあります。

1、環境にやさしいですよね。

2、水筒を準備しないといけないので、
早起きをするようになり、健康になります。

3、ペットボトルに入ったジュースが飲めなくなるので、ダイエット効果もあります。

4、自動販売機を使うことが減るので、
節約にもなります。

4つ以上断つメリットがあるものが見つかりましたら、ぜひ教えてください!

お気に入りのペットボトル
Best3


③リモコンを断つ


リモコンって怠惰の象徴じゃないですか。

(体の方はリモコン愛用者なので
「断つなんて不可能だ!」と言っています)



待って!
メリットは他にも、これで自分と関わる人間を選別
することもできます。

まず、自分がリモコンを断っていることを
周りにしっかり説明します。

で、それを理解してくれない人は
切っちゃえばいいんです。そんな人は後々トラブルに
なる可能性があるってことですから。

そんな感じで周りの人をふるいにかけることもできます。

でもあまり突飛なことをしてしまうと世間から孤立してしまう可能性があるので、必ずほどほどにしてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


本来は成功の妨げになり得る嗜好

を断つそうです。

なので、ギャルやペットボトル、リモコンじゃなくても構いません。
「成功の妨げになるもの」ではなかったかと思います。
みなさんが好きなものを断ってみてくださいね♪


みんなで小野照崎神社に行こう!


ちなみに、私はこんな感じでお願いしてきました↓

ダイエットも兼ねてという下心見え見えですね


ご利益も細かくお願いすることによって、
「私に訪れる嫌な出来事は必要」と神様が判断した
と捉えることができます。


数日後、神社に行く前に食べたくるみパン
食品表示の原材料のところに
砂糖と書いてあるのを信じられず、
買って食べて確かめてみました

しっかりとパンからほのかな甘みを確認しました。

つまり、
神様との約束を破ってしまったのです。。。

(再現の写真がご用意できなくてすみません)



くるみパン食べたその日の午後、私は幼なじみと
遊びに出かけました。夕方帰宅すると…



他にも遊びに来てくれた弟が台風が来て地元に帰れなくなったり…

せっかく来てくれたので唐揚げとか
海鮮丼とか食べちゃいました。



地元から遊びに来てくれた親友が地元に帰ったらコロナになったり…

米、アイス、チョコ、食べちゃいました。


神様との約束を破ると、私の周りの人が被害を受けてしまうみたいです。

みんな、私のせいだったらマジでごめん。







皆さんなら何を断ちますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?