見出し画像

「舞妓さんちのまかないさん」は幸せドラマ

※漫画の方は読んでません。

キヨちゃんとすみれちゃんが仲良しでかわいい

ニコニコ料理してるキヨちゃんがかわいい

言葉をすぐ間違えるあずささんお母さんがかわいい

涼子ちゃんは厳しくてかわいい

吉乃さんは元気かわいい

百子さんは果てしなく美しい

見始めた頃は「きっと意地悪なやつがでてくるんだ!」と警戒してましたが優しい人たちがでてくる優しいドラマでした。

特にみんながキヨちゃんの作った料理をおいしいおいしいと食べてるのが好き。

「愛情」がいちばんの隠し味なんて言うけれどキヨちゃんを見てるとほんとにそうなんだろうな、って思う。
食欲のない友達にキチンと出汁をとったうどんを作ったりパンが食べたいという先輩に「みんなに内緒」と言ってパンプティングを作ったりかき餅を作った時は関東出身の先輩の分だけ醤油味で作ったり、ときよちゃんは愛情と気遣いの鬼。いや、仏。

おすすめはエピソード8。体育会系の癖が強い新人は入るし今まで割とまじめなシーンが多かった百子さんは暴れるしなんとも異質な会。かわいい。

とてもほっこりさせてもらえる優しくて幸せなドラマだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?