見出し画像

入院前に衣替え

今日は旦那さんのおにぎりの日。
久しぶりの四時半起きは眠い…身体が完全にお休みモード。
5時半前に見送って、何かあったら連絡するように言われて。心配されてるなーと思いながら洗濯機を回す。
入院したら、きっと季節が変わってしまうから、その前に衣替え。そして、2回目の洗濯。
入院中に使う下着やガウンもお洗濯して、準備が着々と進んでいく。

今日、大学時代の友人から、THERMOSの蓋つきマグが届いた。入院中に使えるように、そして私の名前がプリントされてた。退院したらスタバで使ってとコーヒーとフードのギフトもくれた。感謝でしかない。

会社の友達も、入院中に使えるようにとハンドクリームをくれたり、神社で祈ってくれたり。
旦那さんは半休で帰ってきて、今週休みを取ったそうで。全然気を遣ってない素振りを見せてるけど、きっと私を家に一人で置いておくのは少し不安だったんだろうな、と思った。

遅めのランチを用意しておいて、帰ってきて二人で食べて旦那さんのゲームを見守る。
こういう日常って、幸せなことなんだな~ってしみじみ思う。誰がとこうして過ごせるって有り難いこと。

早く元気になりたい。
そのためには、見えない敵を、やっつけなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?