見出し画像

病は気から

今日から目覚ましが要らない。休職してはじめての平日。でも朝早く起きた旦那さんがごみ捨てしたりしてたので、結局少し遅く起きて朝御飯の用意をした。

今朝は、ご飯、お味噌汁、たらこと焼き明太子、鮭。最近はまってる青天の霹靂は炊きたて美味しい!
そのあとマット類のお洗濯と掃除機をかけて、スーパーに特売の買い物。帰ってきてお昼の用意。

平日のスーパーって案外混んでる。
主婦ってこんな感じなのかな。入院前に初めて体験した気がした。

旦那さんがお昼寝をはじめて、Switchしてみたりしたけど、あまり進まなかった。友達から連絡きてて返事を返したりして。
部屋で一人になったからなのか、情緒不安定なのか、涙が出てきて止まらなくなった。
好きなコーラもしばらく飲めないと思って飲んだらますます涙が出てきた。

鼻すすってたのが聞こえたのか、少したったら旦那さんが起きてきて、ゲームを始めた。元気なふりをしてみたけど、少し疲れたのでお風呂に入りにいったら、また涙が止まらなくなった。

病は気から。
これは本当だと思う。だって、病気を知って、入院準備を始めたとたんに急に疲れやすくなって眠くなる。身体が休みたがってる。
知らなかったときはあんなに忙しく仕事して家事してってやってたのに。

早く治そう!
自分を奮い立たせる。
でも辛いんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?