見出し画像

クリスマスプレゼント。

おはようございます。

今年のクリスマスプレゼントは、
長男は、ラキュー。
次男は、new NINTENDO 3DS LL。

LaQボーナスセット2022、LaQマリンワールド メガロドン
new NINTENDO 3DS LL

長男は、ゲームとラキューで遊ぶのがすきです。
次男は、ゲーム大好き。
    レトロゲームから最新ゲームまで、とことん追求。

ゲームは、小学3年になった時に、
自分でためたおこずかいで中古の「NINTENDO DS」を買ってから
はじめました。
ほとんどの友達がSwitchを持っていることもあって、
買ってあげようかと思ったこともあったのですが、
簡単に高額なものを買うのではなく、
自分でなんとかできる範囲のもので楽しむことにしました。
中古だと、子どもでもお年玉やおこずかいをためたり、
誕生日に買ってあげたりすることもできます。
ソフトもおこずかいで買える値段で売っているので、
違うものをしたくなったら、自分で買っていました。

それから、誕生日に中古のWillU、3DSっと
だんだんゲーム機が増え続けて、今に至ります。いいのか、悪いのか…。

Switchを買うのは、まだまだ先になりそうです。

ゲームは悪いことばかりではないけど、
ゲームだけの世界にならず、
外の世界も見ながら、
楽しんでほしいと思う母です。

そろそろ、今日の昼ごはんを考えなくては。
何にしようかな。。。

今日もいい一日を。
    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?