見出し画像

StarField クエストつまみ食いは疲れる件

Starfield プレイ時間は1日と10時間。私にしてはそこそこ継続している。
というか、私的には継続しない理由がないといった感じ。
アクション音痴なので、easyでプレイしていますが、なんどもヤられて疲れるよりは、楽しく遊べるので、これくらいが丁度良いと思っています。

そして、あのイベントでは、あの方がいなくなってしまい、後悔しました。でもいいんです、これが私の歩む道。過去のファイルは削除して、結果を受け入れて進む。私にとってのStarFieldはそういうものです。

遊び慣れてくると、メインイベント以外に手を出したくなりますが、中には自分の指向とは合わないクエストもあります。きっと悪いことにはならないんだと思いますが、でもちょっとなぁという内容もあり。
そうやって、いろんなクエストに手を出しているとわけがわからなくなって、ストレスになりそう。
よっぽど合わないクエスト以外は、最後まで見届けたほうがスッキリと楽しめると思いました。

ステータスアップはそれについてくるので、ストーリーを楽しむことに集中したいと思います。

周回プレイしないわたしにとっては、これから出るであろうDLCも楽しみです。早く遊びきれないほどのコンテンツが出てほしいな。