見出し画像

連絡の頻度の件

最近、素敵なお相手に出会いました。
どんなふうにお付き合いをすればいいのだろうって考えたときに、つい想像するのは若かりしときのお付き合いや、メディアで流布するお付き合いのスタイルです。頻繁にラインしたりとか、そういうやつです。

私も最初はそういうことを想像したのですが、ふと、お相手が多忙なので、そんなことを参考にする必要もないなって思いました。今の自分は、そういうことを求めていないなって思いました。次回のお約束ができて、そのときに会ってお話できれば、それで十分。むしろ、次回お会いするまで自分の時間を自由に使えるっていう事もまたなんて贅沢で良い時間だろうと感じます。

中には、ラインしたのに連絡が来ないとか、既読ついたのに連絡が来ないとか悩まれている方も多いと思います。中には毎晩長電話とかを望む方も居るのでしょうね。

ラインの返信や電話応対に帰宅後の時間を費やしたりすることもなく、自分の時間とお会いするときの時間の両方を楽しめるようになったんだなと思いました。

今日はストレッチをして、少し早めに休もうと思います。そういうマイペースを楽しめる贅沢。見通しが立っている安心感。そういう時間を望んでいたのでしょうね。