見出し画像

僕とRock de nasiyたち16

いよいよ始まる
『Rock de nasiy Dance Rock Festival〜踊祭 だんさぁ〜』

踊祭〜だんさぁ タイムテーブル
いよいよ始まるが、、、雨止まない

MCはseiyarが担当だ。
こんな雨の中で来てくれてありがとうと。そして出演バンドの紹介をしていた。

トッパーを飾るのはニイズだ。
1番雨が強かった時間だったが、最高に熱いライブを見せてくれた。

こんな雨なんてクソ喰らえだー!

ニイズ
トッパーから全力で飛ばしてくれたニイズ

1バンドライブが終わる度にテントがある物販コーナーに逃げ込んで、次が始まると雨の中へ行くのを繰り返したよ。
イベントは順調に進んで行って、
マーブルケーブ、モズレアと続く。
それぞれが熱いライブを繰り広げていった。

お昼にはキッチンカーでサンドを買って食べてイベントらしさも出て来たなー。

キッチンカーで昼食🥪

午後になると比較的、雨は小降りとなった時間もあり、Agorophiusのライブになると雨も気にならない程になっていた。
Agorophius効果❓笑
ライブではたかてぃ〜んが観客をみんなステージに上げて1人で観客エリアで歌って盛り上げてた‼️
楽しさが一気に増した。
さすがAgorophiusだ。

そして、この日の主役Rock de nasiyへ繋いでいってくれた。

野外フェスならではの光景❓
パンティータイム


いよいよRock de nasiyの出番だ‼️

よっしゃ、やったるぜ‼️

1曲目🎵 アイシャドウで隠して

まだコロナの影響が残っていたのでライブハウスでは声出しても制限されていた時期。
右近くんとの掛け合いがあるこの曲だから
「せっかく野外なんで声出しも踊りも何でもOK🙆‍♀️みんなで俺の真似して歌いましょう」と。
それでテンションがヒートアップしたよー‼️

アイシャドウで隠して

2曲目🎵 踊っちゃ痛い夏

アイシャドウから続けて踊夏、最高に盛り上がれる流れだ。
イベントタイトル通り、踊祭をしてしまった‼️

3曲目🎵  disco

ホントに大好きな1曲だ❤️
右近くんのギター🎸から始まるのがたまらない。

4曲目🎵  ミツバチ

Rock de nasiy 王道ソングと続く。
この頃は振り付けは無かったかな?
覚えてない。笑

そしてMCを挟み

5曲目🎵  メーデー

聴かせるバラード曲で、やはり自分達の企画や節目のライブになると登場してくる。
空を見上げながら〜🎵と歌うと
また雨☂️が強くなってきた。笑
空も感動の涙を流したんだろうな。

ラスト曲🎵  adrenaline

このadrenalineで振る為に製作したロクデニャシパリピタオルも販売が開始された。

やはり、この曲が僕は1番好きだ。
思い入れもかなり強い、この曲でタオルを振り始めようと思ったのもそうだし、この先ずっと応援して行こうと思ったのもadrenalineがあったからかな。

こうして波瀾万丈だった
『Rock de nasiy Dance Rock Festival〜踊祭 だんさぁ〜』 も無事に終わろうしていた。

いや、まだアンコール呼ばなきゃ。

アンコール👏アンコール👏
アンコール👏

わー嬉しい☺️
みんな衣装替えで登場してくれた‼️
実はこのTシャツはRock de nasiyが初の野外イベントをやると言う事だったから僕がみんなにプレゼント🎁した「踊祭Tシャツ」だ‼️
それを着てくれたメンバーには感謝しかない。

アンコールで衣装替え
みんな踊祭Tシャツ

そしてアンコール曲🎵
な、なんと。
僕が前からずっとライブでやってくれと熱望してて、僕が初めてRock de nasiyと出会い、気になり出した曲

ACTION!!だ。

サプライズにサプライズを重ねる演出できっと僕の為にわざわざACTION!!にしたんだーなんて勝手に思ってる。笑
(自己満足)
そんなRock de nasiyがホントに大好きだ。
それにACTION!!をライブで披露したのは今現在でこの日が最後なんだ。

アンコールでのseiyarと右近くんのMCも感動的だったな。

seiyar「なんだろう?本当に嬉しいから終わりたくない」
右近「そうだねー。」
右近「ホントに今日やって間違いじゃなかったです。雨降ろうが、天候崩れて全然お客さんが想定より少なくても、今見てくれる人が居る。本当にありがとうございました。」
右近「最後、めちゃくちゃ懐かしい曲やって終わりにします。みんな飛ぼうぜ!」
はっ、はっ、ACTION!!🎵

やり尽くしたRock de nasiyたち

雨で観客は決して多くは無かったけど凄く愛が溢れているイベントだった!

いつも一緒にライブを楽しんでくれる人やこの日に初めて会ったRock de nasiyファンの方や大阪からわざわざ来てくれたクリエイターの方など、今で言うデナシファミリーと交流出来たのも嬉しかった。

出てくれたバンドマン、雨の中でも見に来てくれた人たちにはありがたいと感じたメンバーじゃなかったかな。
僕からしたら、こんな天候でも開催してくれてありがとうと言いたい。
ホントに楽しい1日でした!

幸せな1日でした!
ライブ終演後モーリーと
ライブ終演後seiyarと
ライブ終演後シモと

ライブ終演後右近と

は無い。
見つからなかった。
どこに居たんだろう?笑

この野外イベントは
Rock de nasiyにとっては成長もしたし、いい経験だったと思う。

最後にこの踊祭〜だんさぁイベント
次はいつなんだろう⁉️笑
次回の開催に期待をしてますよ‼️


次の僕とRock de nasiyたちは
この日に先行発売された2ndE.P『一向に踊れない僕と私は』
リリースイベントの話しだよ。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?