ケンティーと夜勤する夢みた

現在は休職中なのでぱったり見なくなったけれど、昔から職場で働く夢をよく見る。
夢の中でくらい海外旅行とか行かせてくれよと思わないでもないが、高校時代からピザ作ったりパフェ作ったりホテルで清掃したりとバイト先の夢ばかり見ていたので、もうそういう性質なんだろうと諦めている。
ようやく看護師になってからも変わらず、入院に次ぐ入院をとったり止まらないナースコールを延々と対処したり、時にはどうにもならない医療事故が発覚して飛び起きて汗だく、なんてこともある。案外そういった夢はその後現実で似たような状況にあたることがあり、絶対事故に繋げまいと必死に対応し、正夢になる前に乗り切ることができたりする。大切なのは夢でみたあとインシデントレポートをもちろん書きはしないが脳内で追究しておくことである。強制的なイメトレに近い。
夢に古巣が登場することはほぼなく、なぜか毎回ちょうどそのとき所属している場所で私はせっせと働いている。気持ち的には夢の中でくらい不労所得がほしいところだが、余程のM気質なのか夜勤の夢も度々見ていた。大概は現実同様起きがけ疲れ果て息が切れている。心の底から最悪の目覚め。
しかしある日どういうわけか夜勤のペアがケンティーだったという夢をみたことがあり、それが本当に最高だったので記しておきたい。何度も繰り返すが、いくら最高でも本来は夢であるなら寝ていたい。あくまでも、地獄にあったオアシスの話。

ケンティー、正式名称は中島健人くん。セクゾの彼である。
断っておきたいのは、私は特別彼の大ファンという訳ではなく、テレビで見かける面白いイケメンといった認識である。もともとドラマをほとんど見ないバラエティ好きのため、ゴチがクビになった際はとても悲しかったが、最近は番宣などで見かける程度。
そんな私なので今回の看護師ケンティーは現実のケンティーとは乖離があるかもしれないが、解像度の低さはどうか多めにみてほしい。

彼は最高だった。何がって、夜勤の仕事ぶりですよ。
看護師ケンティーは本気で痒いところに手が届く。
コールに次ぐコール対応ラッシュに私がハマって戻ってきたら点滴も経管栄養も全部あと繋ぐだけにしておいてくれるし急変までいかないくらいの絶妙な異常所見のある患者さんの対応してたらいつのまにかドクター報告して指示受けておいてくれるし緊入来るってなったら俺がって手あげてくれるし認知症の方が徘徊し始めたときもケンティーが少し話しただけでみんな部屋に戻ってぐっすり再入眠だし他にも色々あった気がするけど最後、日勤に申し送ったあとで何か手伝うことありますかって来てくれて、あとは少し記録仕上げるだけだから大丈夫ありがとーって返したらケンティーなんて言ったと思う?
「全部の部屋、物品補充しといたんで!」
チョコくれて爽やかに帰っていったんだぜ。

(私の中のPPEを破り捨てたくなるとき第一位: 感染部屋内の物品不足)

ケンティー、夜勤明けにちゃんと物品の補充までしてくれる…

全国の看護師さん全員の夢に出てきてあげてほしい。みんなそれぞれ最高の看護師ケンティーが胸の内にいると思うんだ。
それか眠らない病棟24時みたいな夜勤専従看護師ドラマをケンティー主演でやってくれ頼む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?