見出し画像

価値観

こんばんは、雨風が強い夜中に書いてます。

今日は職場で出会った2個上の方とサシ飲み
してきた🍺

その人、カナダにワーホリ行ったり、日本各地のリゾート地で働いてたりで経験値が高めで、今までの経験で得た価値観も聞かせてくれて、私その人の価値観が好きやなって思った。

どの価値観が良い!どの価値観が悪い!
っていうのは無いと思うけど、その価値観が自分と合うか合わんかっていうのはあるよね。

どういう価値観を持ってるかで、多分この先の人生決まってくんやろうし、私は色んな人に経験談や価値観を聞かせてもらいたいな。そんで良いな〜って思うものは自分の中に取り入れたい。
あと、経験値や価値観はこの先の人生の危機回避能力にも繋がってくるんじゃないかな。

過去にもこんなことあったな、あん時はこうして成功したな。 でもあん時は失敗したな、じゃあ別の方法試そ。みたいなね。

無駄な経験なんかないって言うけど、その経験を無駄にするのも活かすのも自分次第やな。

そら、生きてたら「こんな経験したくなかったわ!」とか「こんな苦労してまで何してるんやろ自分。」みたいな瞬間ってめっちゃあるけどさ、でも必ず何かを得るわけやから、それを無駄にせんように生きていきたいな。

今日も良い日やった、美味しいもの食べてお酒飲んで、明日もきっと良い日やわ🌟
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?