見出し画像

自分の楽しさ

久しぶりにnotoを書くと思う。
 私はどちらかというと嫉妬深い性格だと思う。なぜなら人の充実している姿を観ていると私と比較していまい私の情けなさを感じているからだ。しかしその行動を私が出来ているかと言ったら、受け身の部分が多く出てしまい行動出来ていないと思う。
 では私の本当の幸せは何なのかを考えた時に、薄々は感じていたが今日はっきりした。それは互いの楽しさの共感性である。 なぜなら今日私はボカロのライブとクラブを足して2で割ったものに行った。最初はとても緊張して行ったのだが、私の知っている曲と楽しんで歌っている人を目の前にすると私も振り付けをしたり一緒に歌ったりしていた。
 また、この行動原理は頭や遠慮とかの考えはなくその場に同化するプログラムを受けていたようにその中に溶け込んでいったのだ。 そして、この盛り上がりは演者との歌と共に私は生きていると思い生きているという実感が表れたのだ。
 このように考えると私は人と一緒に盛り上がることに生きる実感を持ち、人と共演を心から楽しいということだとを教えられた
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?