見出し画像

今こそ(詩)

キーを開けろ。
今こそ自らキーを開けろ!
恐れるな。
お前は弱くない。

激動な流れに飲み込まれるな。
お前ならば正しい道を選べる。
今までのお前はもう、
捨てただろう?

数え切れない選択のドアが、
あるが、お前はどれを選べば、
良いか?
理解してるだろう?

キーを開けろ!
自らが選んだドアのキーを、
今こそ開けるんだ。
その先に何があろうと、
その先に何を見ようと、
お前は大丈夫。

何故ならば、お前は成長し、
賢くなり選択が出来るのだから。
恐れるな。
恐れは判断を鈍くする。
今こそ進むべき時刻が来たのだ。

キーを開けろ!
お前にしか出来ない事なのだから
キーを開けろ!
お前にはそれが出来るのだから。
キーを開けろ!


ひとり事となります。

今、抗がん剤治療中ですが、
体調が悪かったり、
凹む事が多く、
自分に喝を入れたくて、
詩を書いて見ました。
強くなりたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?