見出し画像

オヤジの休日 ph10の強アルカリ温泉

蕎麦と登山と温泉行ったオヤジの休日

気ままなノープランな最高な休日
気持ち的には朝早くから出発予定でしたが
ぐだぐだしてお腹空いた昼前に出発

まずは、常陸太田の蕎麦屋さんへ

香り高い蕎麦の香りと、
つるりとした食感が口の中で広がり、
建物もおしゃれな日本建築?で雰囲気もいいお店でした。

こちらトロロ蕎麦

後から蕎麦湯も頂きました

心地よい朝のひとときを過ごしました。

その後、御岩山に向けて出発。
山道は自然に囲まれており、心地よい風と鳥のさえずりが耳に心地よく響きます。
今日はさらに奥の高鈴山へ。
御岩山のパワースポットを過ぎると
初心者山歩の僕は迷子にならないからちょっと心配


高鈴山無事到着!
山頂に着くと、パノラマビューが広がって、青空と白い雲、自然の壮大な美しさに感動です。

下山後は、びっしょりの汗を流す為に温泉へ。
長い山歩きの疲れを癒すために、温泉の湯に浸かると心地よい温かさが身体を包み込みます。疲れた身体がほぐれると同時に、心もリラックスしていきます。
ここはむるっとしたお湯の感覚ががあり、
ザ温泉です。

自然と温泉の力に癒され、日々の疲れが一気に忘れられるような気がしました。

温泉を満喫した後は、地元のお土産屋さんを訪れて、美味しいお土産を買って帰りました。心温まる一日を仲間と共有し、また次回の冒険の計画を立てる楽しい時間でもありました。

心が豊かになる一日でした。これからもこのような素敵な体験を重ねていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?