見出し画像

人生を変えた2日間の話

この土日で
ボスワンさんと実業で稼がれている経営者の方に
お会いしてたくさんのお話を聞かせて頂きました。

今回はかなり気づきのあることが多く
有益な情報が沢山あったので
Xでは絶対に言いませんが
このオプチャのメンバーと
僕に関わってくれている人たちには
絶対勝って欲しいので
共有していきます。

僕の常識がぶっ壊れたことを
・ボスワンさん編
・経営者さん編
・僕の学んだこと編


にわけて1つずつお話ししていきます。
できるだけ頑張って言語化したので
読んでもらえたら幸いです。

ボスワンさん編

1つ目

基準値が全然違う
※基準値 目標としているライン

ボスワンさんとお話しして
1番肌で感じたことがあります。

それは

基準値が全く違うこと

でした。

僕の頑張ったは1日6時間

ボスワンさんの頑張ったは10時間

僕が稼ぎたい金額は 月50万円

ボスワンさんが稼ぎたい金額は 月1億

僕の場合は 

18万円稼げた!よっしゃああああああ!!
これでしばらく働かなくて済むぜ!

ボスワンさんの場合は

どうしてこれが18万円稼げたのか?
その理由を言語化しよう。

もう全てにおいて基準値が違う、

僕はX開始50日
40万円のマネタイズに成功していたので
天才なんじゃないかな?
って心の中では思ってました。

でも大阪に来てボスワンさんにお会いして
お話を聞くことによって
自分の基準値はまだミジンコ
だったということに気づけました。

2つ目

今のままじゃ大体の発信者は消える

ボスワンさんは4年間このビジネス界隈にいて
多くの発信者を見てきてたそうです。

ボスワンさんいわく

1年間Xで稼ぎ続けれる人はほぼいない

このように仰っていました。

どうして1年間稼ぎ続けることが出来ないのか?

と僕が質問すると

それは

全員『他人の影響力を借りる』『勢いの凄さ』『購入者にとって良い条件』
のような『小手先の技術
だけで商品を販売しているだけだから

と仰っていました。

僕がコンサルを今回取れたのは

僕の『勢い』と僕が提示した『条件』がよかったから

このように指摘していただきました。
(確かにその通り)

小手先の技術』はビジネスをする上では大事。

今の発信者は
小手先』に頼ってたったの数十万円
稼いだら成長をやめてしまう。

まだ大したスキルもまだ身についていないのに。

だから稼げなくなる

このように仰っていました。

僕は

じゃあどのようにしたら
オワコン発信者を回避できるのか

と質問しました

そしたらボスワンさんは

これを解決する方法はただ1つで

ビジネスのスキルを全体的に強化する
※ビジネススキル
(ライティング、マーケティング、etc)

これしかないと仰っていました。

『ビジネスのスキルを
全体的に上げることができれば
どんなビジネスをやっても
基本的には成功させることができるし
長く稼ぎ続けられるスキルをつけることが
できるようになるよ』

と仰ってました。

公ではまだ言ってないのですが

僕はこれらの知識を学ぶために
貯金全部と少し借金をして
ボスワンさんのコンサルにその場で参加したい!
とお願いをして参加させていただきました。
(Xでは言わないでください)

経営者さん編

※今回はこの経営者の方をKさんと呼びます

Kさんの経歴を軽く話すと

M&A事業や法人のコンサルティング
総資産1兆を目指すグループのメンバーの一人
アパレル事業のコンサルティング
物販事業のコンサルティング
リフォーム事業のコンサルティング

などなど色々なことをやられていて
とんでもなくすごい方です。
僕は運良くその方と繋がることができて
お話を聞かせて頂ける機会をゲットしました。

ここでも僕の常識がぶっ壊れたことを
1つずつお話ししていきます。

1つ目

自分は凡人だと思って死ぬ気で努力をしろ

最初の方でKさんは自分が凡人だと
発言する場面があったのでそれについて
僕はKさんに

『Kさんは僕からみたら天才にしか見えないの
ですがどうして“自分は凡人でセンスがない“
と先ほどは仰ってたんですか?』

このような質問をしてみました。

そしたらKさんは

『自分のこと天才だと思ってなんかいいことある?
自分のこと天才だと思ったら努力しなくなるやろ?
自分のこと天才だと思ってる奴ほど雑魚やぞ
成功者はみんな自分は凡人だと思って
死ぬほど努力しとるで』

このように仰っていました。

僕は表では言わないですが
正直自分のことはセンスがある人間だと
思っていてそれゆえに今の現状に満足をしていました。

そんな僕がこの言葉を聞いたら

やばい、自分のことセンスある人間だと思ってたの恥ずかしすぎる

ここでもボスワンさんの時と同様
自分の基準値の低さに驚きました。

これは僕以外の人にも
当てはまることでみんな表では言わないだけで

“私ってセンスある側の人間なのでは?”

こんなふうに思っていませんか?

そう思っている人は基準値が低いです。
僕と一緒に基準値を上げていきましょう。

2つ目

僕の実績って東京や大阪じゃ自慢にならん

僕はKさんにXで18万円マネタイズしました!!
(内心ほめて!)

って自信満々に言いました。
そしたら
Kさんに

SEIYAはこれで満足してるんか?

って質問されて

僕は

結構すごくないですか??

って聞き返しました。

そしたらKさんは

東京や大阪じゃ高校生で100万円
稼いでいるやつゴロゴロおるで?
そんなので満足してていいんか?

こんなふうに教えていただいて

僕は

マジかああああああああああああああ
自分クソザコやんけええええええええ
恥ずかしいいいいいいいいいい

こんな気持ちになりました。

他人と比較するべきではないのは
理解していましたが

18万円稼いだだけで満足していたのは
『井の中の蛙大海を知らず』
でした。

ここで伝えたかったことを要約すると
今の自分に満足せず自分より上は
いくらでもいるんだから
その人たちの基準値を目指して
もっと上目指そう!
です。

この話を聞けて

僕は世界はまだまだ広くもっと上を目指したい!

そう思いました。

3つ目

ビジネスはマインドが全て

Kさんは会社員が仕事納めをした日ですら
仕事を入れていました。

Kさんは本日の午前中に福岡で仕事をしていて
午後から大阪で僕にあって話して
そこから夜の22:30まで仕事がある

って仰っていました。

そこで僕は

どうしてそんなにギチギチに仕事を入れているんですか?

このように質問をしました。

そうするとKさんは

『何かで結果を出すには
自分の競合のより努力しないといかんのやで
じゃなきゃ凡人の俺は負けるからな!
競合は年末仕事納めて休むやろ?

競合が頑張ってない間に
努力しまくって差をつける。
この繰り返しで小さな差を積みまくって大きな差にして競合に勝つんや!』

このように仰っていました。

成功者は年末だろうが関係なく競合に勝つために
必死に努力をしている。

成功者ですら努力をしているのに
ミジンコの僕が休んでいいはずがない、

本気で人生変えたいなら
『家族との時間』
『生きていくために必要な時間』
『本業の時間』

以外の空いている時間は全てビジネスに
捧げるべきだと思った。

この時

ええ、それはちょっと、

って思うならビジネスで稼ぐのは諦めた方がいいと思いました。

4つ目

ビジネスはマインドが全て

Kさんに僕は

どういうことをしたらKさんのような人になれますか?

このような質問をしました。

そしたら、
Kさんは

『俺に近づきたいならマインドから叩き直せ!
今のSEIYAは行動力はあるけど、
たった18万円稼いだだけで満足するような
ミジンコレベルのマインドなんよな、
まずもっと上に行きたい!っていう
ハングリー精神が足りなすぎる。

そんなミジンコマインドじゃ
何やってもうまくいかないし
俺になれるわけがない!
俺に近づきたいなら成功者のマインドを叩き込め!』

このように教えていただきました。

ハングリー精神が欠けた瞬間
人は成長が止まります。

このハングリー精神が大きければ大きいほど
より成功者のマインドに近づけるんだな
そのように感じました。

ここで伝えたいことは

成功者に近づくには
まずはマインドから叩き直す必要がある

です。

5つ目

お金の増やし方

お金の使い方には三つの種類がある

それは

消費、浪費、投資

この中で優先順位をつけると

投資>消費>浪費

で、理由は

質の良い投資をすることで
より多くのお金を生み出すことができるから

お金をより多く稼ぎたいなら
価値のあるものにどんどん投資をして
『お金でお金を育てろ』

と教えてくださいました。

実際にKさんは年収が2000万円以上あって
フェラーリに載っているにも関わらず
ほとんど外食をせずにその地域の一番安い惣菜が売っているスーパーで惣菜を購入して自炊をしているそうです。

外食に金使うならもっと資産性が高いフェラーリを買うべきやろ!

って言ってました。

ここからは僕が大阪に行って学んだこと編です

僕の学んだこと編

1つ目

自分より格上に会える機会があったらどんなに遠くにでも会いに行け

僕は今回たまたま
ボスワンさんやKさんのような超大物に会う機会がありました。

マジで超ラッキーです。
そして実際にお会いしてお話をしたら

世界ってこんなに広いんだな、、

そう思いました。

土日でこの2人のお話を聞いたことで
僕の中の常識が全部ぶっ壊れて
マインドが超絶強化された

この2人にお話を聞いて
・どうしてこの2人が稼げているのか
・どうして成功したのか

この理由が全部わかった。

この経験は絶対に
オフラインでしか伝わらないと思うし
この経験をした人としてない人では
天と地の差だなと感じた。

だから絶対に機会があるなら
絶対に会いに行ってお話を聞いたほうが良い。

(ちなみに僕は静岡から大阪まで鈍行電車で5時間かけて会いに行きました)

2つ目

もっと世界を知った方が良い

温泉に入っている時、
隣の学生が話していた内容です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

学生A

俺最近さ〜 
黒字の会社買収したんだよね〜
その会社に経営のコンサルティング入れて
会社育ててから売却すれば10倍くらいの利益でそう〜

ん!????????

学生B

俺も最近Xでさー
ローンチうって商品出したら
100万円稼いだよ〜
今月は500万円くらい稼げそ〜

は!!????????

この人たち同じ学生だよな?
会社の買収?、ローンチで100万円?

は?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マジでこんな感じで話を盗み聞きしてました。

僕の大学での学生の会話は

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

学生C

俺今月バイトで12万円稼いだよ!!

学生D、E、F、

え!?12万円!?
凄すぎ!!!!

俺25万円〜
学生Cなにイキってんだよw

こんな感じです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地方と都心部では
これほど大きな差があるってことに
僕は今回の旅で気づくことができました。

最後に

僕は
今回の旅でかなり成長をすることができました。
この気づきはマジで有益だなと思ったので
みなさんにだけ公開します。
僕が得た気づきを学んで自分に落とし込んでいただけたらと思います。

ここまで読んでくれている人
いるかわかりませんが僕はこの土日で
確実に成功しました。
僕は毎日このnoteを一読して成功者のマインドを頭に叩き込みます。
感想などいただけるととっても嬉しいです!!

これから僕はボスワンさんの元で
超成長をします!僕も死ぬきでやるので
みなさんも一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?