コンテンツは作ったけど売れていない人へ
最近、
無料コンサルしてて気づいたんですが、
「コンテンツは作ったけど売れません…」
って人が割といる。
コンテンツが既にあるなら
販売までの導線をしっかり整えれば
割とすぐに売れたりします。
今回はどこを修正すれば良いかを
解説していきます。
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①:値段設定
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いきなり、4980円とかで出すより
最初は980円とかで出した方がいいです。
理由は値段が高ければ高いほど売れにくくなるからです。
初めはみんなの手に取りやすい金額にするのが良いですね。
980円ならその記事が有益で
セールスレターしっかりかけていれば口コミで売れます。
100円とかにして
出したら絶対に売れるんですが
金額小さいとあんまり嬉しくないじゃないですか?
なんで、
980円くらいにして売れた時に
喜べるくらいの金額にした方がいいです。
980円のnote初めて売れた時
脳汁たまらなかったです。笑
そして、売れたら段々と値上げしていけばOKです。
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②:固定ポストに販売リンクを載せる
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商品はあるけど、
どこにあるのかわからん状態の人が多いです。
最もみられる固定ポストに
noteやbrainのリンクを置いておきましょう。
商品があっても、
お客さんがその存在に
気づいていなきゃ100%売れないですからね。
まずは、気づかせるために固定ポストに置くこと。
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③:プロフでゴリゴリに興味づけ
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コンテンツ売れていない人は、
プロフ弱い人が多いです。
せっかく強力な実績があるのに
載せていない人結構います。
人は基本メリットにしか興味ないです。
メリット提示しまくって
「この教材なら私の人生変えてくれるかも!」
って思わせれたらお客さんは購入してくれます。
なので、
プロフにはとにかく実績詰めまくって
購入するメリット提示してあげましょう。
実績は、数字かつ期間や収益額とか書くと具体性が出て尚よし。
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④:自分の商品に興味ある人を1日20人フォロー
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興味ない人をどれだけ集めてもコンテンツは売れません。
転売のコンテンツを売るなら、
ネットで稼ぎたい人、副業に興味ある人。
恋愛のコンテンツ売るなら、
彼女出来ない人、女性とお話しするのが苦手な人とか
コンテンツを売る時は、
商品を必要としている人を集める
これしとけばコンテンツは100%売れます。
細かいテクニックは他にもいろいろあるんですが、
とりあえず①〜④をやっとけば売れる可能性はかなり上がります。
是非試してみてください。
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