見出し画像

多重人格について

私は時々多重人格なんじゃないかと思う時がある。

時々というより結構昔からそのように感じていた。

というのも職場の女の子に言われてから

初めて気にするようになった。

意識が創造するというのも分かってはいるものの

やはり自分でもどこかそのような気がしていた。

そして多重人格において思う事がある。

人の中には良い自分というプラスな側面も

あればダメな自分悪い自分

言うならばマイナスと感じられるような

一面を多かれ少なかれ持っているんじゃないかと。

人によって自分への評価が本当に違うし又

日によってもバラバラすぎてビビる笑

でも自分を客観視するとこれには

非常に納得がいく。

良い性格良い自分が出ている瞬間と

悪い性格悪な自分が出ている瞬間とで

同じ自分なのに全く違う人間のようで

これには自分でも毎回驚く。

何せ鏡や、ガラス越しに写った自分の顔が

酷く違い過ぎるからだ。笑

後者の自分が出ている時は


自分でも見ていられないくらい

とてつもなく怖い表情

鋭い威圧的なオーラが

バンバンに漏れ出している。

まるで
殺人鬼並みの眼差し表情

のよう。笑

本当に自分でも恐怖を感じるし目が合ったら

マジで殺されるんじゃないかと

思うほどあまりに怖くてとても見ていられない。

身震いさえする。

その反対に良い自分ちゃんが出ている時の顔は

自分で言うのもなんだけどめちゃくちゃ可愛いし

なんか超癒されるほっこりする顔って言うのかな?

可愛い×癒し(* ´  ` *)ᐝ
バンバンって感じ。

自分を客観的に見ても可愛い子だなぁ〜って

ずっと見ていられるし

むしろずっと見ていたくなる顔なのだ笑

あまりに差が凄すぎて

怖い私の瞬間を知っている人からは

もっと笑顔の練習しなきゃ~や

少しでも歯を見せて微笑んだり

笑ったりすると異常な程にビックリされる。

え。この子笑ったりするんだ。わお。

みたいな反応をされとても困惑される。

自分でもよく思うのだが真顔時と笑った時の顔の

差が激し過ぎてこんな楽差ある人いるか?

というくらいヤバい。笑

全くの別人と言っても過言ではない笑

自分が今まで出会ってきたり見てきた中で

たしかに真顔と笑顔で多少差があるのは

当然だがここまで

取り憑かれてるんじゃないか

とさえ思うほど差があるような人は

現時点で私が知っている中では私だけだ。

ちなみに私は霊感がかなりある為

自分に今どんな存在が近くに憑いているのかは

瞬時に感じ取ることができるのだがそういう悪霊

のような存在は見受けられないしそもそも

そういう類では無いのだ。

なんていうのか……。笑👀🤔💭

時々本当の自分はどっちの性格なのかと

無駄に考えるのだがどちらも自分という結論に

至る。笑

そして人間観察するようになってから


思ったことは程度の差の問題であり


色々な人格を持った存在が

人間ではないかと。


同じAさんでも数秒前に見て感じたAさんと

数秒後あるいは数分、数日後に見た感じたAさん

とでは同じAさんなのに全く違うような感じ。

つまり顔の表情からしてオーラまでも見る度


瞬間瞬間で感じ方が全く異なる。


分かりやすく極端に例えると


同じ人物を見ていても


悲しんでいる時や怒ったりイライラしている時と


超絶Happy~嬉しい楽しいのような状態の時と


ではその人が感じている


状態によってオーラというのか雰囲気は


自然と変わるんじゃないかなぁと🤔𓈒𓂂𓏸


24時間365日普通に生活しているだけでも


色々な事が起こりその度に色々な


思考が沸いてくるからその瞬間瞬間で


オーラや雰囲気というものは誰もが変化しながら


生きているんじゃないかなと思った。


その変化の波が極端であったり


激しい人を多重人格と

捉えてみたり又は、


その人のあるほんの一瞬の一面に


遭遇してしまっただけで

こういう人だ!


と判断をしてしまいがちなのかなと。🤔𓈒𓂂𓏸


それはその人がたまたまその瞬間に


そういう気が出てしまっていただけで。


だからよくテレビで見る殺人事件等の


犯人をよく知る近隣の人インタビューで


そんな事するような人には見えなかった

という人もいればかたや


っあ〜なんかその気はありましたね~


という人もいてバラバラなのだと。

私は本当に多重人格という精神疾患な


のかもしれないが単に気の上下の波が激しすぎる


又はオーラに強く現れやすいだけなのかもしれない。

だがここで思ったのは他人に


多重人格を指摘されてから


どんな自分も自分である事を


受け止め又、


人のある一面だけを見てその人を判断することが


自然となくなった。


っあ〜たまたまこの人の今


こういう瞬間に遭遇しているだけなんだな。


と解釈できるようになってから人に対して


寛容になった気がする。


そして好き、嫌いも昔より断固として減った
(。・о・。)


人間関係に悩む人は多くいると思うが


良い人悪い人もいなくて


皆色々な側面を持っていて


その多種多様な側面が出てきたり引っ込んだり


の繰り返しなんだろうなと思えて


とてもラクになった^^🌸


程度の差があるだけで皆ある程度は


そんなもんだ。と思うようになれると


全員のことを受け入れられるようになれる。


全員とまでとは言わなくても

少なくとも


誰か特定の人に対しての嫌いや

アイツなんか嫌な奴


といった感情を抱くことが無くなってきた。


というよりもそう捉えなくなった。


その人が持っているただの一面にしか過ぎないのだなと。


反対にどんなに普段から


良いなと感じるような人


であっても例えば

街を歩いていていきなり知らない人に


ゴミを投げつけられたら僧侶か神でない限り


その瞬間やその後数分は気分が下がり

怒り等の負の感情が

込み上げてきてしまいそれが

オーラや表情となって瞬時にでてしまう


はずだと思う。

その瞬間にたまたま出くわしてしまったら


あ~あの人なんかムシャクシャしてるな
🟰そういう人(普段から気の悪い人)


のように判断してしまうかもしれないが


それはほんの一瞬のその人の姿なだけなんだなと。


どうしても人は瞬時に捉えた印象を


その人の人となりのように


印象づけることがほとんどだと思う。


とはいえ24時間365日

かなり気を払いながら生活をしていても


気が落ちたり滅入ったりしてしまう出来事に


遭遇してしまうこともあるだろう。

あまり人に不快な印象を与えない為にも

その瞬間やその直後に放出してしまう


悪いマイナスな気を極力

放たないよう日常的に


かなり気をするようになった。

そんな時の自分は大抵悪魔のような姿だから。

(´・ω・`)

どこで誰にどう見られているか過剰に気にすると

今度は別の支障が出てくるのだが

自分の中の天使ちゃんの性格を

極力もっと増やせたらなと思う♡

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?