見出し画像

【副業】本業と家族とライティング

ここ最近、サボりがちだったライティングの作業を再開しています。

副業というよりかはお小遣い稼ぎになっています。

本業がコロナの影響でとても忙しいので手をつけられていませんでした。

久しぶりにやると頭を使いますし、良いスキルアップになると思っています。

ライティングについて

インスタなど見ると、フリーで活躍してる人もいます。

将来的にはそういう風になりたいなと希望は持っていますが、現状難しいです。

お仕事をたくさん獲得し、スケジュール調整しなければ難しいです。

私の現状

お仕事の案件は「クラウドワークス」で頂いています。

今は2週間に1記事ペースです。

実際、本業も行いつつ、家族との時間をとりつつ、自分の時間を堪能しつつだと今の状況です。

本業がテレワークの時は1週間に1,2記事を作成していました。

単価自体が高くないので収益目当てであれば、最初はきついです。

バリバリ行なってる人もいますが、私はひと月に2,000円程度です。

これがライターでバリバリ行えていない人の現実ですね。

おわりに

本業と家族との時間を優先しながらも、徐々に幅を広げ、お小遣いを増やしていきたいです。

もし、皆さんの周りにアドバイスやお仕事いただける人がいらっしゃいましたら、ご紹介いただきたいです。


P.S. 日曜日に家族4人で動物園に行ってきました。子どもたちが少し歩けるようになって楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?