期待していたPET-CT検査

月曜日は早朝からPET-CT。

毎回、旦那ちゃんはこの検査の前には精神不安定になります。

何を言ってもすごくイライラされてしまうので、私は四六時中顔色をうかがっている気がします。

7時前に病院へ送って行って、それから私はストリートをウォーキング。お気に入りのベーカリーでクロワッサンを買って、コーヒーでも飲もうとしたら彼から連絡が入りました。

『血液検査の紙忘れた』って。

そう、この日はPET-CT検査の前に、毎回抗がん剤前に行う血液検査もしないといけないんです。検査をするエリアと、血液検査を行うエリアは別なので、指示書が必要。それを家に置いてきたということ。

私はそれを取りに家にいったん戻ることになりました。すぐに届けてから、また家に戻り、ちょっとコーヒーを飲んでホッとしてから検査が終わったころに彼を病院にピックアップしに出ました。

彼はカニュレの痛みでまたイライラ。
しばらくご機嫌斜めだったので、私は構わずに洗濯物とそうじで忙しくして、気を紛らわせていました。

時間とともに痛みが引いてきたようで、ちょっと元気になった旦那ちゃん。残りの時間はレゴをしたりしてゆったり過ごしました。

火曜日はドクターとの診察。別の病院でコロナのアウトブレイクが出たので、今日は付き添いの私も病院に入ることを拒否されました。

仕方なく外のベンチに座って待ちながら、ドクターとの診察時に電話のスピーカーモードで会話に参加させてもらうことに。

PETの検査結果では、残念ながら完全に癌は消えていませんでした。

なのでさらに2回、抗がん剤が追加に。

今回は完全寛解を期待していた彼は、ちょっと落ち込みました。

お昼はGrilledのハンバーガーをテイクアウト。毎回、次の抗がん剤の前日は、いつもは食べないファストフードをリクエストしてくる彼。いつもはケンタッキーなんだけど、今回はハンバーガー。

水曜日の抗がん剤は、待ち時間も少なく到着したらすぐ始まったみたいで、結構スムーズ。私は彼が抗がん剤入れている間、家でHMRのレポートを書いて、すお昼食べたらすぐにお迎えの時間になりました。

一日が早すぎる~!

木曜日の午後は薬局勤務。新しい薬局で働き始めてまだ二回目なので、まだ慣れず、終わるとどっと疲れます。金曜日はいつもの薬局での一日シフト。この日は超がつくほど忙しくて、もう途中嫌になった。家に帰ってからも、その夜は全然頭が落ち着かずに寝れませんでした。

この不眠症は、どうにかならないのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?