見出し画像

今日は休日【エッセイ】

私の話をすると、
OLと書いていますが、昨年体調を崩して1年近く休職し、最近復帰して少しずつ出勤しているような状態です。(詳しくはまた後々書いていこうかと)

今もまだ週2での出勤でまだまだこれからという感じ。なので今日も休日でした。

頑張るがデフォルトの私は、休むとなるとこれまた難しいんですね。
仕事と切り替えなきゃと、頑張って出かけたり用事を入れることが以前は多かったです。

体調を崩してからは見直し、最近では1人の時間を作ったり、ただただゆっくり過ごすことをするようになりました。
1人の時間は、編み物や読書、YouTubeやアニメを見ることもありますし、でっかいビールを飲んでアルコールに癒されることもあります。

ぼんやり過ごす日も自分を責めず、何もできない日は何もしなくていいと思えるように、少しずつなりました。
それも1年かけて辿り着いたことですが…

周りにも頑張りすぎる人が多いなと。
少しでもあなたが、息がしやすい過ごし方や場所を見つけられるといいなと思っています。

私も今日はでっかいビールを飲みますよ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?