見出し画像

【新政しずおか#1】

新政しずおか誕生(基本理念)

新たな政治団体を結成しました。
私たちの基本理念は下記のとおりです。

1999年に地方分権一括法が公布されました。
その後、民主党政権で1丁目1番地と言われた「地域主権」や、現政権における「地方創生」など、中央政府主導で地方の活性化に向けた取り組みが行われてきましたが、その歩みは遅々として進まず、私たちにその推進を懸念しています。

こうした状況を自ら打破するため、私たちは国政政党に左右されない、自立・自律した地域をめざす新たな政治団体を立ち上げました。

志をともにする仲間がワンチームとなり、納税者、生活者の視点で、地域に根差した政策の実現をめざすとともに、真の地方創生、地域主権社会の実現に向けた取り組みを進めてまいります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?