正直であること


大学時代の友達に撮ってもらった写真✨✨

自然な笑顔😊

仲のいい友達だからって
嫌われないように、
ボロを出さないように頑張っていた時代もかなり長かったけど、

長く続く友達は、
自分が一番自然体で
自分にも相手にも嘘をつかずに一緒にいられる子しかいないのだと気づいた。

好きだからこそ、
嫌わられないように、

我慢して無理をすること

相手に合わせること

それが唯一の一緒にいられる方法だと思っていたけど、

それは違ったんだ。

相手のためを思ったつもりでも、

好かれるためだったとしても、

嘘には変わりなく、

その偽りは
自分にも相手にも伝わって

関係は崩壊する。

そんなことに、
ようやく気づいた。

いかに自分に正直に、
誠実にいられるか

それだけ意識するだけでも、
十分なのではないか。

もし、世界の人間が全員自分くらい誠実で正直なら、嬉しい!!

そう胸を張って言えるくらい、自分に誠実に正直になれるまで、努力し続けます。

あまりにも、
無意識に不誠実で、
しかも、良かれと思ってしていたことも多くて

ちょっとびっくりもするのだけど、

すべて受け止めていこう。

自分を日に日に愛して許していきたいから。

どんどん自由になりたいから。

ps
深大寺の一休庵というお蕎麦屋さんめっちゃ美味しいから、是非行ってほしい💕

#深大寺
#深大寺そば
#一休庵
#現実創造
#誠実
#正直
#内観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?