見出し画像

グランピングでのピザがうますぎた

みなさん、アウトドアは好きですか?どっぷり自然に浸かれるキャンプやグランピング、私はとても好きです!今回は、先日グランピングしたPICA秩父がとっても良かったのでそのご紹介です!!

PICA秩父

富士山近傍にキャンプやグランピング施設を構えるPICAリゾート、みなさんご存知でしょうか?様々な自然アクティビティを気軽に楽しみながらキャンプやグランピングができる少しリッチなサイトで、若者から子供をもつ家族にまで人気の施設です!そんなPICAリゾートの中で、埼玉の山奥にあるPICA秩父に行ってきました!

観光地、長瀞が近い!

PICA秩父周辺には、フォレストアドベンチャーやゴーカートもあり、これだけでも一日中遊べる印象でした。が、さらに近くには長瀞もあるので、川や湖のアクティビティを組み合わせられるのがとっても魅力的だと思います!私自身も友人とラフティングを楽しんだのち、PICAへ行きました。ラフティング以外にも湖でのSUPや川でのモンスターSUPも人気らしく、また行きたいです

3分で準備完了

川アクティビティでヘロヘロになりながら、PICAへ到着。例えばキャンプだとここからテント立てたり、火起こしたり、食材用意したりと色々準備が始まります。もちろん、その準備もキャンプの魅力!ですが、正〜直いますぐご飯食べたいと思うことも。。(笑)そんな時はやっぱりグランピングは強いですね
肉を焼くガス台、ピザ窯、薪や着火剤も全てセットされており、食材も使いやすいよう準備してくれているので、本当に3分で準備完了でした!

いざPIZZA

個人的にこの施設いいなと思ったのが、ピザ窯でPIZZAが焼けるんです!しかも超簡単に!窯に薪入れて火をつけ、あとは具を載せたPIZZAを入れるだけ!ごくごくシンプルでありながら、自然の中、窯で焼いた熱々のPIZZAは格別でした

温泉も施設内にありますし、朝もおいしいトルティーヤと豆からひけるコーヒーを堪能でき、本当にいたせり尽せりでした!ピークシーズンはかなり人気でこの日も100棟ぐらいある施設ほぼ埋まっている(!?)ので、前もった予約は必要かもしれませんが、みなさんも気軽にできるPICA秩父でのグランピングいかがでしょうか!かなりおすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?