見出し画像

✨✨✨✨離乳食1週間分作り置き٩(ˊᗜˋ*)و♪

皆さんこんにちは✨✨
ララミンです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

今日は娘の離乳食1週間分作り置きを紹介します!!

🍚10倍粥🍚

私は炊飯器のお粥コースで炊きました٩(๑>∀<๑)۶
今回は1個25gで7日分作りましたが1個20gのあまりが出来ました(笑)
裏ごしするの大変なので、ミキサーがあると楽に作れます( ◜ᴗ◝ )ニコ

🎃かぼちゃペースト🎃

娘の大好物のかぼちゃペースト!!
今回はかぼちゃペースト以外初めての食材にしたのでΣ੧(❛□❛✿)
全部別々で作りました(^^)
かぼちゃを茹でて裏ごしをして、ゆで汁で伸ばしました٩(๑>∀<๑)۶
作ってる最中娘がヨダレ🤤を出すぐらいに欲しがっていたのでスプーンで少しだけあげました😅

🥔じゃがいもペースト🥔

じゃがいもが柔らかくなるまで茹で裏ごしをしゆで汁で伸ばしました😊
マッシュポテトにすると冷凍出来ます😊

🍅トマトペースト🍅

耐熱容器に入れ電子レンジで1分30秒温めてから!!
裏ごししましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
とても楽に出来ましたよ(人´∀`*)

ここから先は

181字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?