彼氏に結婚したいと思ってると言われた


ちょっと言われて嬉しかったので記録。

彼氏、もういい年だし同棲とかしないの?と周りから言われるらしい。
それになんて答えてるの?と聞いたら、自分はしたいけど、彼女(私)がまだ一人暮らし始めたばかりだから、タイミングみてですかね〜みたいな回答したらしい。

そこから同棲の話になって。
私の家の方が広いからそっちでするのが現実的だよね、という話になって。
同棲のことは前も少し話に上がってたから考えてはいた。でも私は今も楽しいし付き合って1年ぐらい経ってからでいいかな、と思っていて。ただ彼が話してきたらその時はちゃんと考えようと思っていた。

何となく一年後と思っていたけど、お互いに話して納得してるなら、早めても何も問題ないよなと思った。数ヶ月一緒に住むのが早くなったり遅くなったりしたところで特に支障ないなと。

ただ、ノリで住んでズルズルするのは嫌なので、する前にちゃんと期限決めたいね、子供とか結婚の時期とか話してからしたいね、と言ったら同意してくれた。その時はそこまで深く話さなかったけど、また時間とってゆっくり話そうね、となった。

お互いに真剣だとこうやってちゃんと進むんだなぁ。元彼とは結婚するイメージが全くもてなかったけど...相手によるなあ。

その話をしてる中で、結婚したいと思ってるよ、とストレートに言われて。嬉しかったなー。告白された時くらい嬉しかった。何て返したらいいか分からなくて固まってしまった。笑

私も結婚するならあなたがいいと思ってるよー、と伝えたら、顔見なくても分かるくらいニヤけていた。平和。

という、記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?