私のヘビー体験その②〜ある入院の記録1〜


15年前くらいに精神科病棟に入院してた時のはなし。

20代前半。
もう何回目かの入院。
当日、流行っていた合法ドラッグも使ってて、処方薬も使ってて、元々の精神不安定がぐっと高まってた時。

20歳くらいから定期的に精神科に通院してたんだけど、その日も通院の日だった。

主治医には合法ドラッグ使ってる事言ってたけど、まぁとにかく合法なので私の意志で使うかどうか決めれる訳で、
主治医は「使わないで…」と言ってくれてたけど、私は聞く耳も持たなかった。
主治医は、処方薬の調整とか、色んなパターンを考えて色々私の為にしてくれてて、1番頭悩んでた時期じゃないかなぁw
対私という患者の扱いを。

そしてその通院の日は、「ごめんね。やるね。」みたいな覚悟決めました顔で主治医は居た。

なんかその場で薬物検査(採血と尿検だったかな?)して違法成分出たら刑務所行き、出なかったら精神科病棟入院、っていう図を主治医は描いていたらしい。

多分その前の日の夜とか朝とかも普通に合法ドラッグ使ってたと思うなぁ。
そして私も刑務所行きとか入院とか、
本当どっちでも良いし、何もかもに本当興味無くて。もうどうなってもいいゾーンだったので、何の抵抗も無く薬物検査を受けた。

その結果は、やっぱ合法と付いてるだけあって、違法成分出なかった。
バキバキだったけどねwwwww

合法最高っっ♪(ちがう)

そんで私はそのまま病棟の看護師さんが迎えに来て、合法ドラッグ漬けの日々からいきなり薬切れて生活する日々、しかも病院の中で、という生活にガラっと変わったのでした。

さて、その病棟生活でどんなことが起きたのでしょう。

それは、気が向いたら書きます。(ォィ)

では!今日も読んでくれてどうもありがとう!!!(´꒳`)

Byゆきちゃん