見出し画像

【 猪が、来る茶畑 】

しばらく来なかったイノシシが、3年前から来るようになりました

最初は、1メートルの網を張っていましたが どうも簡単にジャンプするらしく 効果なかったので 1.5メートルに張り換えました

でも昨年の秋から 支柱を倒されて入るようになり 雨上がりの夜は、家族で晩餐に来ます🐗🐗🐗🐗🐗

主人は、イノシシも生きてかなあかんからなぁと言うけど

私は、イノシシとの頭脳戦を楽しむか〜 そう思わなきゃ やってられない(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

❀茶の木の根元には、カヅラと言って根っこが芋みたいになる蔓性の植物が生えます
それを食べに来ます💦

今年は、カヅラを生やさないように頑張ろう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?