同性婚は認めれば良いと思う

「結婚」の中に「異性婚」と「同性婚」を設ければ良いだけだと思う。

単身者が増えて孤独な人が多いのだから
人によって心を通わせ合える相手が同性なら
認める事でその方が社会的にも得だと思う

急病時でも面倒をみる相方がいた方が良いし
老後の介護を考えれば家族が居た方が良い 孤独死を減らせますよ
共同で家を買えるカップルも出てくるし社会経済が回る
同性カップルは色々な手段で子供を産む人達や育てる人達もいるし
異次元の少子化対策と言うなら同性婚も夫婦別姓もさっさとやるべきだ

家族になるのに異性婚と養子縁組しか無いのは
150年前の明治憲法あたりに決めてから変わっていない
それは現在政治の不作為なのだから
同性婚は新たな家族入籍として認めるべきだ

穏やかで微笑ましい家族であれば、それで良いですよね
異性婚でも離婚率高いのだし、
せめて同性間でも養子縁組以外に籍を入れて家族になれる法律を作れば良い政治家さんは裏金は作れても有益な法律は作ろうとしないのですよね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?