見出し画像

自分の機嫌の取り方

"自分の機嫌は自分でとる"

これは大人になるにつれてできないといけないなと思って意識して頑張ってるんだけど皆の自分の機嫌の取り方ってなに?教えて教えて。ねーねー。

私はまず浪費。
もうこれは治したいんだけど無理だね。浪費がとにかくストレス発散でしかなくてお金をとにかく使ってしまう。ストレス発散と機嫌とるが同等かはちょっと分からないのだがまぁどっちにしてもとにかくお金使って機嫌とってる。

2つ目。ご飯。
とにかく美味いご飯を食べるが機嫌とることだね。食に基本的こだわり無いわたしですが機嫌悪いときこそ美味いご飯食べる。美味しいご飯食べてる時って美味しいがまず先に頭に浮かぶからなーんにも嫌なこと浮かばないの。これほんとに大事よね。だから機嫌悪い時こそコンビニ飯とか食わん。機嫌悪い時こそ美味い飯をたらふく食う。高くても。

3つ目。酒。
これは簡単な理由。好きだから。それ以上もそれ以下もない。笑
何が好きかはあんまりわかってない。ただのアル中

4つ目。自分の心に従う。
これ大事。自分の機嫌自分でとるには自分が1番自分の気持ちに寄り添わないといけないので(なんか熱い話になってきた)、私はとりあえず暴言吐きたかったら暴言吐きますし(もちろん人がいないところで)、寝たかったらなんっにもせず寝ますし、ウーバーしたかったら後先考えずウーバーしますしもうとにかく今自分の心がしたいことする。だからよくあるのはうわーん会いたい会いたい好きー!となった人がいたら好きな男とかにダルいLINEしてしまうんだよねwwww心に従いすぎてwwwwこれでよく失敗してきました(ほなあかんやないか)

そんなもんかなー。あとあるとすればこうやってとにかく文字起こしすることがストレス発散で自分の気持ちを整理してるというか吐き出せてるから若干機嫌治る。治りはしないか。けどふぅーってなれる。

機嫌悪すぎるととにかく心の中で人をコロコロしてます(殺)まぁ人間というかゾンビみたいなやつをとにかく殴るとかとにかく刺すとかしてる心の中で笑 めっちゃ暴言唱えてるし。笑

自分の機嫌はしっかり自分でとってかないと誰もとってくれないからまじで自分にゲロ甘人間が年々仕上がってる。

やべぇ今寝落ちしかけてたので寝ますおやすみ
だいすきだよおー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?