見出し画像

さらなる推しと初邂逅。

こんばんは。霞です。
最近はイベントに参加する時間というか、名古屋に推しが来るということがなく…
気づいたら11月だよ?
もう今年終わるぞ?
時間の流れが早すぎるなぁ…


そんなことを考えながらアベレーツカップ(前回記事)からイベントに行かず…バイトの日々を過ごしてたところに今回書くイベントの告知が来て。
しかも優さんじゃない、内川さん。
名古屋に内川さんが来ると。
まあまあレアじゃない?
…行くしかねぇよな! ってなった。

私と言えば、優さんへの愛重めみたいオタクな所ある(今までのクソオタポストたちのせい)んだけども、推し始めた時にやってた今年の投票選抜戦もこっそり頑張って100位以内ギリギリ滑り込んだし…ツイキャス割と聞いてるし…それを表でポストしてないだけであって割と厄介オタクし始めた所(推しを増やすnote辺りから)だったし…うん…


それでなんやかんや当日になって。
毎回初めて行く場所は絶対迷わないようにと保険をかけて数時間前に場所を確認し、近くのカフェとかでお茶を濁してから受付時間に突入するタイプのオタク(心配性)なのですが、ヒューストンさんはまじで駅の出口の目の前だった。分かりやすいのほんと助かる。

この幕も商品になった

んで受付済まして。
名鉄で迷いかけた内川さん登場。からのユニフォームに着替えて。ちなみにユニフォームには初めての人とかが多い時には着替えるし、割と常連さん多めの時は私服のままのことが多いらしい。
本人の中に線引きがちゃんとあるのがいいよね。しっかりしてる。
あとヒューストンさんは内川さんがサクラナイツに指名されて初めて行ったゲスト先で、ヘッダーにしてる内川さんのサインが記念すべき"KADOKAWAサクラナイツの内川幸太郎"の初サインらしい。これはレア。なのでパシャリしました。
ランダムに卓組は選ぶ感じで私が選んだやつは同卓が自分が打つ最後の8回目で、3回目と9回目(全体ラスト)は見学、という名前の内川さんを眺める時間。(笑) 7回目に打った後に、そのまま見学で流れでいろいろお話出来たのがよかった。
雀王決定戦の様子もみんなで見ながらな感じ。

(ちなみにみんな堀さんほぼ確やろ…って空気だった。ほんとに仲林さんおめでとう。大まくりすごい。)

この日はでかトップとミニマムラスの繰り返しみたいな成績(141421④)だった。
点数割とスラスラ言えた。偉い。
でかトップの時は東南25分で親3本場までズルみたいな手でアガり連荘したり(ダブ東混一色トイトイや3巡目リーチで3色確定など)、ラスの時はほんとに地蔵のように何も上がれずな感じ。あとこの日は内川さんゲストなので西がある状態(役じゃなくて上がりの形の中にあればいい)で上がるとお客さんが差し入れたお菓子が貰えるというオマケ付き。
「西でました!」という謎発言が飛び交う異様な空間に(笑) 私も貰いました。
内川さんも西単騎チートイでラスからトップになってた笑


さて同卓時あったことをお話しましょう。
内川さんが上家。私が東発親番。
私の親は内川さんに高めツモられて跳満を被りました😭 發アンコで落として「手堅いねぇ」って言われた。だってリーチ入ったとき2シャンテンとかだもん。無理だわ。
その後三四五⑥⑦⑧3455567788 (ドラなし)で(なんかこれだけ鮮明に覚えてる)ど高め6ツモって満貫は上がれた。優さん式裏ドラ捲り褒められてこっそりにちゃついた。
あと打ってる時に年齢の話になって同卓の人が内川さんと同じ学年で…みたいな話になったけど私はその話題に口出しできませんでした。(流石にその流れでは言えんわ、笑)
同卓の人のお話に頷く係でした。


写真タイム。
🫶にした。めっちゃ離れた🫶になってて笑った。優さんとも🫶撮った時アホみたいに距離が近かったんだよね。内川さんとの写真で改めて鈴木優さんの距離感がバグなことを実感させてもらいました。
ちょっとかがみ気味な内川さんかわいい。
私は緊張で顔は笑ってなかった笑
いいコンディションなら顔公開してもいいけど写真写り悪いからいい顔にならんのでまあ公開は無理💦



サインタイム。
そこでさ!Xの名前名乗ったら!!!!!!
「あー!なるほどね!一致〜」って言われた。内川さんには割とリプとかしなかったりだったんだけどもよくいいねは貰ってたからそんなバッチリ認知されてたのは聞いてない、そこで死んでた。
が、追い討ちのように
「パイレーツはもう大丈夫だからさ、サクラナイツ応援して☺️」ってニコッと微笑みながら言われちまったのでちゃんと認知されてると確信に変わったし、サクラナイツちゃんもっと応援します(寝返り早い)


んでこれをサインされながら撮った動画を保存できてなかった。あまりにもガチやらかしすぎてめちゃくちゃ凹んた。けど会話内容が個人的に衝撃的すぎてめちゃくちゃ鮮明に覚えてたのでギリギリ許します。


それで終わった後のめちゃくちゃな無茶な要望に応えてくれたの本当に感謝すぎる。命が助かる。これは内川さんと約束した上のシークレットなので何かは言えませんが家宝。
動画撮れてなかったのと合わせてプラマイゼロになった気分。
身勝手でごめんなさいありがとうございましたとだけ最後に添えておきます。🥹

またヒューストンさんに内川さんが来るらしいので、その告知だけは絶対に見逃せないなーって思いました。いつでも爽やかな内川さんがもーっと大好きになりました。
もっと内川さんに名古屋に来て欲しいです🥹

暫くは内川さんのことばっか話しちゃうかもしれない。優さんの分までファイナル頑張って欲しいな🫶

初サインぶりの当日サイン。えもいね。


久しぶりだったと私の中の内川さん愛をどうにか表現したいがが故に沢山書きました。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?