見出し画像

不眠で肩こりで食べられない苦痛

わたしをイジメてメンタルぐちゃぐちゃにして適応障害にさせて休職、半年後に退職にさせた上司と同僚のふたり。職場での吊し上げと会議での一斉攻撃と非暴力の集団リンチ。いまだに思い出して涙がでる。

ところで、今月も心療内科に通って薬を処方され傷病手当金の申請書をお医者さんに書いてもらう。もう既に16回目(16ヶ月)なのだが、今のところ18ヶ月で終わるらしい。

いま仕事が順調に進んでいていろいろな業務をしなければならない。謎の怪しい仲間は手加減しないし、仕事が遅いと機嫌悪いし怒り出すし。だからサラリーマンの時間軸ではあかんのだ。もっと動いていかないとすぐにダメになる。こういう仕事は誰よりも早くだ!
とか、次はあれしろこれしろ。来週までな。と、勝手に期限決めて遅れたら容赦しない。

そんな環境にいるわたしは、しんどくてしんどくて。LINEの通知音と、電話着信音とか聞くたびに異常なほどに驚き、脂汗をかく。連絡の時間は極端に言えば24時間待ち受け。深夜とか滅入ってしまう。

最近はいつもオドオドしたり、食欲なくなったり、眠れなかったり、肩が強烈に凝ったり体調はすこぶる良くない。これはまさかの"うつ"ではないだろうか?やる気が無いし、朝からしんどくて辛い。無給ででそこまでやるんか?意味がわからない自分と、ちゃんと貢献しないとという自分がいて矛盾だらけ。
やはり何やってるんだかわからないし。結局どうしたらいいのって混乱している。
やはりわたしは病気なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?