見出し画像

キンセンカの葉っぱはサラダになります。

変なアンケートに回答させられる。あなたのいちばんの推しのランチはなんですか?って。で、近所のお寿司屋さんの海鮮丼が美味しくて安いし、これを推した。そしたら、そのアンケートの発信者から、取材してきてくださいって。なんで?アンケートに答えたらおしまいやと思ったら、WEBの記事に載せるのだと。で、その企業の担当者から連絡があり、わたしを連れてってってと。その人は前から知り合いだから別にいいけど。そして、昨日一緒に訪問した。WEB記事に載せる許可をもらおうとしたら、お断りだった。この前YouTuberが勝手にアップロードしたものだから、お店は大変な迷惑を被ったのだった。だから丁重にお断りをされました。ほんとならこの店の詳細情報をお知らせするのだが、それは控えておく。
わたしのいちばんの推しの海鮮丼。老夫婦がやっていてお客様が一気に来ても対応できないから宣伝はお断りである。って言っても何もわからないですね。すみません。

今日は、キンセンカの葉っぱが食用となることをネットで知り、わたしの畑のキンセンカがたくさん生い茂ってるので葉っぱをザルいっぱい収穫して来た。なんと柔らかいサラダ菜みたいなクセのない葉っぱ。焼肉に巻いて食べるチシャみたいな味。レタスみたいな柔らかい葉っぱだ。これをロースハムで巻いてマヨネーズとフランスパンと食べてみた。美味。これは良い。キャベツが高くて買えない代用品になる。お試しください。とっても美味しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?