見出し画像

#18 バチェラー黄皓さんが結婚した理由


「黄皓(コウコウ)と秋倉諒子結婚」
 のニュースがありました。
 おめでとうございます!

 美男美女の素敵なカップルですね。

 それにしても
 超ハイスペックな黄皓さんとの
 ゴールイン!
 
 諒子さんすごい!
 に尽きますよね。
 
 お金
 学歴
 ルックス

 を持ち合わせていて、
 コミュニケーション力も抜群!
 しかも自分に自信もあるから
 そりゃモテると思います。

 今回は、諒子さんが
 「なぜ結婚までいけたのか」について
 書いていこうと思います。

結論


「やっぱり信頼関係かな」
「献身的な感じが黄皓さんに合っている」
など、友人とのLINEも盛り上がったのですが、

私は、
諒子さんの最大の強みは

「昔落とせなかった女プレミアム」

があったからだと思っています。

休井さんと競り勝ったのも、
良好な関係を継続してゴールインしたのも
ここあるな
と思っています。

2人の関係


バチェラー観ていた方はご存知だと
思いますが、
2人はもともと「知り合い」でした。

何年か前に、数人で会ったことがあり、
当時、黄皓さんは
「いいなと思っていた」

発言していました。

一方、諒子さん
「私も(好きだったよ)」のような
発言はなく、
特に異性として意識していなかった様子でした。

当時の諒子さんのお写真も出ましたが、
抜群の美しさでした。

かたや黄皓さんは
ルックスもキャリアも今の方が
何倍も成長しています。
(昔は少し太っていた模様)

上昇志向の強い男の選ぶ女


上昇志向と自尊心が高い男
「自分より格上(と感じる)の女」を
追いかける
傾向があります。

では、
バチェラー出演時の黄皓さんにとって
格上の女性って誰でしょうか。

周りから見たら、
「全員可愛いけど、、運命の相手って程では‥」
「飲み会開いたら、揃えられそうなメンツ」
って思うかもしれないですが

諒子さんだけが
「自分より格上(と感じる)の女」
の設定ができた
のだと思います。

それは
「昔は相手にされなかった女」だから
です。

諒子さんも他の女性と同じく
初対面の女性だったら、
この結果にはなってないと思います。

昔の憧れを追う心理


工藤静香と結婚したキムタクも
同じだなと思ってます。

人気絶頂のキムタクが
「なぜ工藤静香と結婚⁉」と
日本中が驚いたと思います。

これも、キムタクにとって
工藤静香=手の届かなかったアイドル
だからだと思います。

なので、
日本一かっこいい男
選び放題になった時に
「昔どうしても手に入らなかったもの」
を追いかけたのではないでしょうか。

実生活への応用

最後におまけです。
「高校時代がモテピーク」
「学年のアイドルだった」
みたいな人は

ぜひ同窓会やSNSを利用して
栄光時代の異性にアプローチしてみてください。

「今がピーク」と言えるのが1番ですが、
意外と素敵なお相手が見つかるかもしれません。

最後までどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?