iPad を買った話

こんにちわ。
本日、私はiPadを購入しました。
きっかけはAmazonのブラックフライデーです。
Tik Tokで流れてた「Amazonブラックフライデーで購入しておいた方が良いオススメ商品」を流し見していた時に見つけたんですね。

今までiPadを買おうなんて一回も思ったことがありませんでした。
なぜ急に買う決意をしたかというと、理由は二つあります。

1.スマホでnoteに文章を打つようになってから、小さくてやりにくいという不満が出てきた。
2.絵を描きたかったから。

他にも色々理由はありますが(動画をデカくみたい等)、大きな理由はこの2つです。

1については、noteやり始めてからずっと思ってた。
フリック入力は慣れてるから打つのは早いのだけれど、画面が小さくてめちゃくちゃやりにくい。。
小さなストレスが徐々に溜まっていくんです。
だったらブログやめれば?って話なんですけど、元々高校生の時もブログを少しだけですがやっていました。
当時クラスの一部で流行っていた「ディバインゲート」というスマホゲームに関することを書いていました。
それなりに見てもらえて、コメントも貰えていた記憶があります。
高校生以来ですがまたこうして再び、ブログという形で自分の気持ちを綴りだした。
私はきっと、文章を書くのが好きなんじゃいのかなと思います。
内容が分かりやすいかどうかはともかくとして笑

そういう理由があるんで、多分しばらくはブログやめないです。
そして今、この記事はiPadで書いています。ちゃんとBluetoothのキーボードを使ってね!
文明の利器ってすごいね!Bluetoothすげーよ!

2についは言葉の通りです。
絵を描きたい。

そもそも絵を描くのが好きってだけで上手い絵が描ける訳ではありません。
多分描かなくなった今より、学生の頃の方が上手かったかもしれません。
「ネムキ」という漫画雑誌の「毒姫」のキャラや「ハンター×ハンター」のキャラをよく模写してました。
しかし、デジタル絵ってやつにはとんと触れたことが無くってですね。
社会に出てから憧ればかりが募っていくばかりでした。

しかし、、
今日からそれは変わるでしょう。
何せiPadを手に入れてしまったのですから!
これからどんな絵を描こうか考えるだけで楽しいです。
考えるだけ考えて、何も描かずに終わりそうな予感も少なからずあるけれど、とりあえず描く!
とりあえず模写ですね!
衰えてしまった感覚を取り戻さなければ。
取り戻すほどのものではありませんけどね。
絵を描いていたと言っても、大半は授業中の落書きに毛が生えたようなものです。

小学生の頃は、そういうレベルでも「絵が上手い」って持て囃されますからね。
そこで調子に乗って、中学に行って、本物の絵の上手い人にあって現実を知るっていうのもあるあるなのでは?
私はまさにそういうタイプでした。
幼い頃は、昆虫博士か漫画家になるなんて夢を語っていましたが、、
今は昆虫なんて気味が悪いだけだし、ストーリーを考えられるような想像力がないから漫画家なんて夢のまた夢だし。
現実はこんなものですよね。。

絵を描きたいという欲求だけはあるので、その気持ちを大切にしながら、これから描いていこう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?