見出し画像

2人目出産に向けて買ったものたち


1人目のときベビーグッズをレンタルせずほとんど購入し保管していたため、そのまま使う予定です。

1人目の時は色々不安だし何を買えば良いか分からずほとんどのグッズを生まれてから買いました。
妊娠9ヶ月に入ったので、ようやく準備を始めました。


今回新たに購入したもの

  • 肌着セット(短肌着、コンビ肌着、前あきロンパース)

  • 50.60.70サイズの服数着(ツーウェイオール、ロンパース)

  • 哺乳瓶の飲み口部分

  • 上の子用のジュニアシート

  • その他ベビーソープなど消耗品

と、このくらいです。
新生児期に着ていた服はよだれや吐きもどしでどろどろだったので、ほとんど捨ててしまってました。

ベビーベッド、チャイルドシート、抱っこひも、ベビーカーなどそのまま残っているので引き続き使う予定です。
保管場所に困って捨てたり譲ったりしなくて良かったです。


ちなみに、1人目の時の抱っこ紐は、


・コニー(新生児から)

軽いしつけ心地が良いので家での寝かしつけ時に便利!

・エルゴベビー(3ヶ月頃から)

お出かけ、荷物の多い旅行の際はやはり一番安全安心!

・グスケット(1歳ごろから)

ちょっとしたお出かけ、荷物を軽くしたいときに便利!


の3つを使い分けてました。

今回も状況に合わせて使い分けていこうかなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?