見出し画像

保育園に行きはじめた娘の変化


保育園通い出して半年ほど経った娘の話です。

毎日、いろんなことを吸収して帰ってきてます。

良い変化


・言葉をたくさん覚える

保育士さんや年上の子たちから沢山学んで   
いるようです。


・表情が豊かになった

保育園に行く前まで家族以外の人との関わりがほとんど無かったので、お友達との関わりによって、こどもらしい表情が増えたので嬉しいです!ころころ変わる感情表現に癒されてます。

・年下の子への気遣いができるようになった

おもちゃを渡してあげた、と嬉しそうに報告してくれます。


まとめ


娘の世界が広がり、とても成長してるなと思います。前までは家族以外の人とコミュニケーションをとれなかったのに今では初対面の店員さんとも挨拶できるようになりました!!

まだ小さい娘を長い時間保育園に預けることに複雑な気持ちがありましたが、良いことの方が多いです。
保育園で頑張ってくれてるので、帰ってきてからは出来るだけ娘との時間を大切にすることを心掛けてます!!

保育士さん、いつも本当にありがとうございます!


#保育園 #時短勤務#3歳#保育士さんありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?