見出し画像

何もしないをする時間の大切さ

数年前に公開された映画「プーと大人になった僕」を観ました。

大人になったクリストファー・ロビンとプーさんたちのお話です。

大人になり忙しい日常の中で忘れてしまっていた大切なものを思い出す、みたいな話に弱いわたしです。
すぐ泣いてしまいます。


毎日仕事育児家事で時間に追われていると何もしない時間はほとんど無いです。

そんなときこの映画を観るといい意味で気が抜けてほっこり出来ました。

命に関わること以外なら、たまには手を抜いたりやめてしまったりしても良いんだな、と思えます。


「帰ったらすぐご飯作らないと」を「今日は買って帰ってのんびりしよう」に変えて、

「娘が寝てる間に掃除しないと」を「掃除はまた今度にしてゆっくり座ってお菓子食べよう」に変えて、


いっぱいいっぱいになってボロボロになる前に、

何もしないをする時間を意識して作りたいと思います。



#何もしないをする #プーと大人になった僕#映画感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?