見出し画像

ふしぎなふしぎな生き物

2023年1月4日。

2年前の今日。
君が産まれた日。
僕と奥さんが父ちゃん母ちゃんになった日。

君の泣き声につられて
気付けば父ちゃんも母ちゃんも
えんえん泣いてたなー笑

君が産まれてからの日々は
目まぐるしく過ぎて
早いもので2年が経ちました。

お調子者なところも
甘えん坊なところも
キラキラなえがおも

とっても愛おしい。

ただ1つだけ。
心配していることがある。

父ちゃんも、父ちゃんの父ちゃん
つまりおじいちゃんも
心が弱くて、心の病気によくなった。

神様がもしおるなら
頼むから心は
母ちゃんの明るい心に似てほしい。

そして、周りの人を
笑顔にしてあげられる
そんな人になってほしい。

今から気が早すぎる話かもしれないけど
君が歩いていく未来が
希望に溢れていますように。



最後に

誕生日おめでとう


こんな僕を父ちゃんにしてくれてありがとう

うまれてきてくれてありがとう


今日の1曲
トータス松本「ふしぎなふしぎな生きもの」


こんなnoteですが、もしも「いいな♪」と思われた方はサポートよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) サポートは「結婚記念日に美味しいお寿司を奥さんに食べてもらう」という僕の目標のために使わせていただきます(*^^*)