見出し画像

遅ればせ宣言

遅ればせながら、今年のプチ宣言

眠たいを言わない
めんどくさいと思わない

の二つです。
自己改革です。

あとは、
地に足をつけて生活する。

これはふわふわ妄想で生きるのではなくて、
もっと現実を見ようってこと。

想像や理想をゼロにするわけじゃないよ。
そんなこと無理だから。

でも、今までの人生、想像妄想理想が多すぎたかなと。

武者修行だと思ってやってきたことがだんだん日常になってきて、自分の趣味にもっと没頭できるようになって。

今までは新しい環境に慣れるのに必死だったけど、だんだん整理がついてきて。

自分の心に余裕が出てきて、次のことを考えるようになって。

大人になるって、こんな自然なことだとは思わなかった。これが大人になるって事だって決めたのは自分だけど、他言無用。

なんなら、大して中身は変わらないまま年取るんだと思ってた。

そんなことはなかったみたい。

がんばれ、自分。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?