見出し画像

視野

『木を見るのではなく、森を見よ』

この言葉はいろいろな捉え方があると思う。

テニスを始めてから今日まで、

テニス業界に携わってきた。

ただ、

ここ最近周りで色んなことが起こってる中で、

この業界は世の中から見たら、

ほんの一部の業界に過ぎないんだなと感じた。

他の業界から見たテニス業界に対しての見方も

知ることができた。

自分自身の視野が今いるところだけに留まると、

仕事においても、そしてこれからの人生においても

視野が限定されてしまう。

『木(業界)を見るのではなく、森(世の中)を見よ』

私なりの捉え方。

正直今回の記事では上手く表現することが

難しかったが、

今ある状況をよりよくしていけるように、

どんどんアクションを起こしていこうと思った。

#テニス
#業界
#視野
#可能性
#行動あるのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?