ホテルのサービス
日曜日に宿泊したホテルについて、
物申します。
そこまで期待はしていなかったのですが、
サービスの良さで言うと、星一つでした。
SDG’sをうたっていましたが、
ちょっと違いますよね、と言いたかった。
サービスが悪すぎて。
例えば、ないものが多すぎました。
部屋にある使い捨てスリッパ、
お茶菓子(よく観光地の宿にある)、
BSは入らない、
部屋にお水がない、
父がフロントに確認すると、
水道水🚰を飲め、
自販機で水を買え、と。
何だかなぁって感じで。
夕食、朝食時のバイキングの品数の少なさよ。
刺身にマグロやイカがない😭
朝のパンはたったの二種類、
そのうちの一つは夕食にも出たチーズパン。
チーズって苦手な人、わりといるんですよ。
環境に優しい、とサービスの悪さを
履き違えているなとも思いました。
だって、ホテルはサービス料をとるのですから。
つくづく、口コミは当てにならないと思いました。
口コミは、店サイドも非表示が出来るから、
評価が悪いのは大抵非表示にしてしまうのです。
全部が全部ではないですけど、きっと。
アンケートにもさらっとご指摘はしました。
もう行きませんが。
HPだって、お金をかければ良く見せられますから、
期待してはいけないですね。
あと、一番気になったのは、
ホテルの従業員がハッピーに見えない。
みな暗い表情でした。
きっと、待遇がよろしくないのでしょう。
なんか、不満が滲み出ていた。
ホテルマンって、大体キラキラしていますよ。
私は箱根の有名ホテル🏨などでも働いた
経験がありますから、その業界のことは
まあまあわかります。
なんだか目が肥えてしまったのか、
定宿と比較してしまっているのか。
唯一、旅行をあまりしない妹は、
楽しそうだったから良かったです。
秋の東京行きは、星野リゾートさんを予約したので、
こちらを楽しみにしていよう。
あと友人とリッツ・カールトンでお茶する。
やっぱり人気の一流ホテルは違いますから。
同じサービスの提供は難しいだろうけど、
サービス料をとっているのなら、もっと
他のホテルを見て欲しいなと思います。
勉強は必要ですよ、きっと。
この業界も、どんどん差が出てきそうです。
消費者もお金の価値を考える時代ですから。
皆さんもくれぐれもホテル探しは慎重に!
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