見出し画像

誰かのために

おはようございます。
心地よい朝です。
今日はかなり暑くなるみたいですね。
体調には気をつけてお過ごしください。

人は誰しも、人のためになりたいと望む。
仕事に限らず、人間関係においても。
主婦だってそうです。
家族の為に日々頑張っていますよ!

私の母の話を少し。
母は専業主婦です。
私たちがまだ手がかかるときは、パートも
少ししていましたが。
基本、主婦業をメインに。

料理に始まり、畑仕事、創作、趣味など。
本当に人生を楽しんでいます。
手芸や洋裁もネットで販売もしております。

先日お稽古をしている先生のお孫さんに、と
洋裁を頼まれたようです。
幼い女の子二人。
頼まれてとても嬉しそうです。

手作りとは思えないほど、出来はすごい👍です。
ネット販売するくらいですから。

何ていうか、心がこもっています。

知らない方に対しても思い入れがすごいのです。
人より気持ちが大きいのでしょう、きっと。

創作出来る人は本当にすごいと尊敬しかありません。
才能もありますね。
不器用な私には到底無理、無理。
本当に何も出来ない。

出来ることが少なすぎて。
落ち込むなぁ。

母や器用な妹が羨ましい。

そういえば、元旦那さんも器用でした。
きっと、娘も彼に似ているはず。

私の周りは器用な人が本当に多い。
字もキレイだし。

見習いたい、でも近づけない。

誰かのためになる人生は実り多いです。
ビジネスに限らず。

人のためになる文章が書けるようになりたい。
周りを見て、努力しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?