見出し画像

人生が右肩上がり(かも)朝の過ごし方【習慣日記】

【習慣日記】

Halló
noteユーザーの皆さん

未来(みらい)です。



YouTubeの海に解説がたくさんありますが、
朝の時間をダラダラ過ごさないためにルーティンを固定化することがどうやら有効なようです。

そうすることで自制心を身につけ、その後のやるべきことに集中できるとか。

確かに休みの日に朝からYouTube見始めたら、 1日が終わってるなんてことがありますね。(ヤバい)



さっそく固定化やってみましょう

------------------------------------

6:30 起床

トイレ→コップ1杯水飲む→シャワー

7:00 仕事着に着替え、髪をセットする

7:10 窓を開けて、5分間瞑想

7:15 日記を書く

7:20 30分程度の勉強。もしくは読書

7:50 出発

------------------------------------

こんな感じでございます。



実のところ今日で5日目(くらい)なのですが、
次なんだっけ、次なんだっけ、と思い出しながらやってるので時間が過ぎることがあります。

習慣になってないので仕方ないのかもしれません。

ただ、朝にスマホをいじることが極端に減った感触はあります。

いじりたい気持ちが減ってるのに近いかもです。


引き続き、改良しながら、そして力を入れすぎずにやってみます。



ここまで読んで頂いてありがとうございました

次回は、目標の設定について投稿する予定です。
投稿は不定期です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?