見出し画像

私が泥をかぶって差し上げます

いつもありがとうございます。たすくです。
今日は以前書いた記事に関連します。

突然命令された人事異動。
昨日、こんな記事を見つけたので読んでみました。

私は専門職ではないので、この訴訟の事例には当てはまらないですが、
1ページ目の後半の「●透明性のある説明を」という部分は、まさに理不尽な命令を受けたいまの私にも、あっていいのではないかと思います。

今回の配置替えは、本当に経営トップと、トップの判断を聞いた人事担当者のみで決定されたようで、社内の誰も、その予兆すらまったく知らなかったというのです。
疑問に思うのは、経営トップにその決断をさせたトリガーは何だったのか。
今回は、問題の部署の人間関係のトラブルが原因ですが、そのトラブルをトップが把握するまでの経緯はまだわかりません。
当事者のどちらかが訴えていた可能性はあります。

それであれば、やはりよそのトラブルに全く関係のない私には、
きちんと説明してほしいと強く望みますね。
それは、昨日総務の人に訴えたので、せめてそこがクリアになればと思います。
結局、内示が出てから昨日までに、当事者2人から私に対してはノーリアクションでした。……そういうところなんじゃないの?

当事者2人のイメージダウンは必至。
経営トップとトップに近い人間への不信。
会社全体の雰囲気が大きく変わりました。

今後は自分の立ち振る舞い次第で、働きやすさが大きく変わってくると思います。
長期的なスパンで見て、結果的に自分のキャリアがレベルアップするよう、今は鍛えてる時期と捉えることにします。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?