自己紹介

初めまして。
miyu36歳、3歳半になる男の子が1人います。
家族構成は夫(公務員)、私、息子、フレブル🐶の4人家族です。出産を機に助産師目指して、まずは看護師・保健師の資格のため勉強中です。
前職は公務員(8年)、市役所パート(3年)です。
好きな食べ物は、メロン、かに、パン、アイス。
趣味はカフェ巡り、パン屋巡り。
転勤族なので全国の美味しいものを行く先々で探しています🥹
出身は福岡県ですが当時は主人の仕事で、青森県におりました。慣れない雪国とコロナ禍での妊娠出産で産後うつにもなりました。妊娠期からの過ごし方が産後の愛着形成や我が子の受容に大きく影響していると痛感しました。私と一緒に涙を流して話を聞いてくれた助産師さんのように、私もお母さんや赤ちゃんを支えてあげられる助産師さんになりたいと思っています。
私のように出産がきっかけで助産師を目指す方や看護師・保健師になりたい方が、少しでも参考になればと思い始めてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?