見出し画像

私のこの秋を支えたプレイリスト(2023/11)



LANY ~Love At First Fight~

https://youtu.be/vqFWmuH6UtM?feature=shared

軽くておしゃれで聞きやすいチルな恋愛ソング。
疲れてる時にちょうどいいけど出勤前に聞くのはNG。
仕事前のムードではない。

The Japanese House - Sunshine Baby

超絶チルチルチルな楽曲。
イイ感じの秋の夜長に聞いてチルアウトしたい時の曲。
ただこの秋は忙しくてチルする気分にならなかったので正直あまり、出番がなかった曲。
けれど気だるくて儚くてどこかファンタジックで浮遊感があってとても良い曲。

羊文学 - more than words

呪術回戦アニメのエンディングになってる青春っぽいチル楽曲。
これも聞いているととても落ち着くとても良い曲。
ただ、出勤時・仕事中のテンションではないのでそれが残念。

dreamfone ‐ talking to myself

チルでよいなと思ったけどあまり聞かなかった曲。

lauv ‐ Time After Time

チルでいいなと思ってプレイリストにいれていたけれどアンニュイすぎていまいち普段の気分にはマッチせずにあまり聞かなかった曲。

MUNA - Stayaway

求心力というか、ぐっとくるフレーズがあって気に入った曲。
けれどヘビロテならず。

San Holo - BRING BACK THE COLOR (feat. AURORA)

AURORAの天使のような歌声を堪能できるSan Holoの楽曲。
普段の生活で聞くにはあまりにも天使過ぎて違和感すら感じる曲。
秋の入り始めは爽やかな青空がこの曲にぴったりなので一時期ヘビロテをした。
けれど仕事が繁忙期に入ると次第に聞かなくなった。

城 南海 ‐ 太陽とかくれんぼ

奄美出身の沖縄民謡歌手である城南海による素晴らしくエスニックでファンタジックな楽曲。
民謡歌手がJポップ歌っても活きないなと思ってしまうタイプの人間なので、このような楽曲が大好物。
傑作。
けれど残念ながら通勤時や仕事中には向かない曲であるため、
家でいる時に現実逃避するために楽しむ楽曲。

Ed Sheeran - Eraser

エドシーランこんなカッコいい曲あったんだなって思ってプレイリストに追加していた曲。
気合が入るので一時期ヘビロテ。
若々しい気分の時はこの曲を聴くといい感じに力が入る。
しかし秋が深まるにつれこの曲なんだか若すぎるな、となりヘビロテから外れた楽曲。

Troye Sivan - Got Me Started

すっかりセクシーに路線変更したトロイ・シヴァンによるセクシーでチルな曲。
すごく気に入ったのですが、私の現在の日常にはあまり馴染まず、一時的なヘビロテで終わった楽曲。

元ちとせ ‐ ワダツミの木

こんなよい曲があったんだなという発見。
時々、特別な時間に聴くとよい。

星もない暗闇で
さまよう二人がうたう歌
波よ もし 聞こえるなら
少し 今声をひそめて

JENNIE - ‘You & Me’

少女趣味の詰まったとてもかわいくてクールでチルサウンドな楽曲で、気に入ったのでヘビロテしてたんですが仕事が繁忙期に入るとなんだかこういう、月でダンスしよう❤みたいな気分になりづらくて、
曲にのれなくなったのでヘビロテ対象から外れた。

All Time Low: Are You There?

ひさびさに、聴いただけでいいじゃん!と思ったロックサウンド。
爽やかでぱきっとしててどこか青春っぽくて疾走したくなる、
そんな曲でしたが、
日々の疲労が蓄積するにつれて耳が疲れるようになったのであまり聴けなかった曲です。

All Time Low - Fake As Hell (with Avril Lavigne)

ひさびさにAvlil Lavigneの曲を聴けて嬉しかったなり、という曲。

Måneskin - HONEY (ARE U COMING?)

数年ほど前からホットなManeskinによるこれまたホットな楽曲。
ボーカルがいいんですよね、、、
ライブ映像も決まってるし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?