見出し画像

ドラマ感想2023/6月

いつも梅雨の時期はこれ以上ないほど体調を壊すのですが、今年はそうでもなかった六月。


①火の粉

2016年。日本ドラマ。
これさ~、面白かったんだよね!
一気見しちゃって。地味に続きが気になって。
「あなたはいい人です!人を殺さなかったら!」って、ギャグみたいでうけた。

②マニフェスト 828便の謎(シーズン1~4)

2019年~2022年。アメリカドラマ。Netflix。
最初の掴みは良かったんだよね。還ってきたら五年が経ってた、とかさ、ありきたりな流れだけど引き込まれるじゃん?
そのあとの登場人物たちの戸惑いや、何かの使命を与えられたことに気づいて動き出す流れも劇的な物があって、まあ見れるじゃん?
だけどだんだんさ~興味なくなってきちゃって。
最後のシーズンは流し見した。
スケールを大きくするとなぜが物語がダレてしまう現象、なんて呼べばいいの?
身の程知らずストーリーテリング?
もう少し狭い範囲でやってればミステリー部分を保てて面白かったのにそこまで世界を広げたら何でもありなんじゃね?なんじゃこりゃ?的な、あの現象のことです。

③カトラ(Katla)

2021年。アイスランドドラマ。Netflix。
映像はいいんです、映像は!私はこういう映像が見たい!
素っ気ないただっぴろい大地、自然。ヨーロッパの粗野な自然。
シンプルな小屋みたいな家に、無口な人々。
ただ、ストーリーつまんねえよ、、、

④エデンへようこそ(シーズン1,2)

2022~2023年。スペインドラマ。Netflix。
カルト×アイランド×少年少女とくれば・・・?面白くないはずがない!
と思って見始めました。
つまらなくはなかった。けどやっぱりさ、ほら、私はミッドナイトサマーみたいのを求めているからさ。
その点から言うと安牌?ての?
いまいちエッジが足りないよね。人を殺してるのにエッジが足りないってどゆことって?
殺せばいいってもんでもないじゃん???
誰かが死ねば物語が残酷になるとは限らないじゃないですか。
人が死ななくても残酷な物語なんてのはたくさんあるわけで。
せっかくカルトっぽい感じのストーリーにしたんだから、もっと狂気が欲しかった。

⑤ブラック・ミラー シーズン6

2023年。イギリスドラマ。Netflix。
来ましたよ!ブラック・ミラーの新シーズン。
ショーンはひどい人、が気に入りました。
近未来怖いわ。
Netflix退会しようかなとか思っちゃった。
でもさ、どうなるんだろうね?AIで人間を表現できるようになったら。
役者とかいらなくなるのかな?
AIにあの感動を作ることが出来る?本当にいいシーンが生まれた時のあの感動を。
これからのお楽しみってこと?

⑥地獄が呼んでいる

2021年。韓国ドラマ。
どうしよ、、、記憶に残っているシーンがないや、、、
ユアインしばらく無理そうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?