このままじゃ、おいら一体……

良いつかみを書こうとしても書けないので俺は考えるのをやめた

記事で一番大事だろう つかみ こんなんでいいんでしょうか。これでは投げ抜けされてしまいそう

もう本題が何だったかを書いてる最中に忘れてしまいましたぁ

なんだったっけ。

思い出した!!!!!!!
(この間5分)

語彙力の話だ

ヤバいとかエグいとかエモいとかあらゆる感情が大体3文字ぐらいで完結できる

いや、ちょっと寂しくないか???
と、思いまして。

こっからは若干 真面目な話なんですけど、
「真面目ならもう読まねぇわ」
って思ったそこのあなた!!!

後生ですので”スキ”だけは押してってくださいお願いします😭

さて、話を戻しますと
人間、こころのなかでは色んな感情が渦巻いていて それを人に伝えたり、文字に起こしたりアウトプットをすることあると思うんですけど。

上手く言い表せないとき、もやもやしません?
あれ?俺だけ????

好きなものになんで好きなのか、どこがいいのかを伝えられない苦痛
ありません?????

もやもやしてるときにちょっと考えてみたんです
「何でこんなに言語化が難しいんだろ」って。

一つの答えに辿り着きました
「今まで、全然使ってこなかったからなのでは?」と。

ヤバいとかエグいとかエモいに頼りすぎて、詳しく伝えることをしてなかった過去に気がついて。

「このまま詳しく伝えることを諦めてしまったら、おいら一体……」
怖くなりました。

ということで!!

ヤバいとかエグいとかエモいに頼るのをやめます!!

ふうい〜〜〜ん!!!!!!


語彙を増やせやって話なんですけど、努力ニガテ。
なので、とりあえず封じて無理矢理違う言い回しを使おうという試みです。

頑張るぞ!!!!!!



読んでいただきありがとうございます!

スキだけでも、スキだけでも押してってください!!!!!!

俺がとても喜ぶんです!!!!!
とても!!!!!!!!!!

そのワンプッシュで!!!
喜び!!!!!生まれます!!!是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?