見出し画像

お見合い相手に求めること

夜勤なんとか終わりました。。



夜勤明けにお気に入りのうどん屋さんに行きました。
疲れすぎた身体が癒やされるあったかいうどん食べれて帰宅後はソファで爆睡。
夕方起きて同僚と長電話、職場の愚痴を2時間話ました。



話し相手がたくさんいるのって良いですよね。私は人間関係に恵まれているなぁ、って思います。



次のお見合いまで日があります。
気が乗らないですが、自分からもお見合い申し込みしていかないと、ということで数人オファーしました。
けど、絶対受けてもらえなさそう、、、



私が申し込みしている相手の条件はざっくりと
年齢が45歳まで
体型が太っていない



この2点くらいです。
年収はさほど気にしていません。
養ってもらおうとか思っていないし、そんな身分じゃないですよ。



年は自分より10個上前後くらいまではいけるかな、と考えています。
50代となるとうちの母親の方が年が近くなってしまうし。。



そして、やっぱり肥満の方は持病持ってる可能性があるし、いずれいい年になったら、病気は仕方ないし、労りあって生活はしたいですが、、、まだそんな関係になりたくないと思ってしまいます。
看護師だから、肥満だといろんな病気の可能性を考えてしまいます。予後どうなっていくのかも。



正直私が申し込みする人は断られてばっかりです。
お見合い申し込み来たら、50代や、大柄な方が多いです。。



アラフォーで結婚相談所したらこんな感じになるよね、、、と需要できるようになってきた最近です。



理想が高すぎる、、、?
自分の申し込みが断られてばっかりだから、今度担当さんに相談してみようとおもいます。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?