見出し画像

農福リスキリング (少しの追信) 


 静岡市葵区の東草深という(それはそれは草深かった?)ところに関東農政局の静岡事務所があって そこで本日も(農業統計業務のために)農業統計の研修を受講していたのですが、自分の私有PCにいきなりメール配信で 農福連携技術支援者の私たちに 『農林水産省農村振興局都市農村交流課農福連携推進室』から『農山漁村発イノベーション推進事業(農福連携型)、農山漁村発イノベーション整備事業(農福連携型)』説明会のご案内が届きました。金額的には大型の事業再構築に比べるとそれほどではないのですが、(+このような高邁・高次元の助成金(農福連携事業)は私にはおそらく消化不良なのですが) 「新しいことを学び 新しいスキルを身に着け そして新しい業務につく」というリスキリングを実施主体である国や組織がやるというのでまずはWebを受講してみようと思います。


追信

本日は先日のnoteに書いた農林水産省のセミナーを拝聴して次のnoteに詳しく(農副連携の助成金だけでも)アップするつもりでしたが『5つもメリット』があるらしいe-Taxで一日中(今まで使ってしまいました)かかってしまいました。無念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?