見出し画像

チャイコフスキーの美しい曲♫

私がノータイムで見たくなった、
フォロワーさんのnoteを紹介します♪

クラシック専門のフォロワーさんが
金平糖(こんぺいとう)と書いているなら!

これはもう、チャイコフスキーの『くるみ割り人形』の「金平糖の精の踊り」ですね。

ミステリアスで可愛らしい雰囲気の曲と、美しいバレリーナの踊り。そう、『くるみ割り人形』はバレエの作品なのです。

もちろん、組曲としてオーケストラのみで演奏されることもある人気曲。「花のワルツ」が特に有名ですね。

こんなゴージャスな曲ないってぐらい、豊かなオーケストレーション、そして素晴らしいメロディーとハーモニー。

まさしく、クラシック界の花と言えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?